AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島いわきで10月にプロポーズ。沈む夕日を前に熱い想いを伝えよう

2021.10.06

10月の福島いわきでプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

ふとした時に、蝉の鳴き声から、心地よい秋の虫の音色へと移り変わったことに気づく10月。

本格的に秋を迎えるこの季節は、決意を胸に新たなことを始めようという気持ちになるもの。そのため、プロポーズという大きな決断をする方も多いのではないでしょうか。

10月はプロポーズや結婚記念日としても語呂の良い日が多く、比較的日取りは決めやすいかもしれません。

  • ・10月2日:永久(とわ)にの日
  • ・10月4日:天使の日
  • ・10月8日:永遠の日
  • ・10月22日:永久(とわ)に夫婦の日
  • ・10月30日:初恋の日

とはいえ、どのようなプロポーズシーンがよいかは頭を悩ますところですよね。

そこで今回は、福島県いわき市にフォーカスを当て、10月におすすめのプロポーズスポットを3つご紹介したいと思います。

いずれも秋の夕焼けが美しいロマンチックな場所ですので、ぜひ参考にしていただければと思います。

映画の舞台になった美しいロケーションでプロポーズ|永崎海岸

かつては穴場の海水浴場があり、いわき市民の憩いの場であった永崎海岸。

映画のワンシーンでも使われたことでも有名となったこの場所は、東日本大震災の影響によって現在復興中となっています。

参照:「星守る犬」に想いを重ねて。いわき市の永崎海岸を舞台にプロポーズ

しかしながら、海岸線に沿った道路から見る景色は失われることなく、夕焼け染まる時間帯は幻想的な空間に包まれます。

”これからも大好きないわきで、あなたとふたり手を取り合って歩んでいきたい”

太平洋に沈む夕日を前に、このような想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

ゆったりと流れる時間の中でそっと想いを告げる|新舞子浜公園

周囲の目を気にすることなく、落ち着いた雰囲気の中でプロポーズしたい方なら新舞子浜公園をおすすめします。

車を停めてすぐ降りたところの砂浜からは太平洋と塩屋埼岬の光景が広がり、夕暮れ時には茜色に染まる空と海のコントラストが美しい場所です。

また、整備された園内には大きな池や松林の緑が落ち着いた雰囲気を醸し出し、ゆったりとした時間が流れる落ち着いた空間です。

おふたりでのんびりとデートを楽しみながら、そっとプロポーズの言葉を切り出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

いわきを代表する夕日ポイントでロマンチックなプロポーズを|三﨑公園

いわきを代表するデートスポットとして人気の三﨑公園ですが、この場所から見られる秋の夕日も絶景です。

10月後半から1月にかけては日の入りが早いため、いわきマリンタワーのスカイデッキから夕日を望むことができますので、プロポーズシーンにセレクトしてみてはいかがでしょうか。

また、公園内の海望広場や港の見える丘からも美しい夕日や夕焼けシーンが見られますので、「ここ!」と思うベストプロポーズスポットを見つけてみてくださいね。

■三崎公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
福島いわき市の三崎公園で叶える最高のデート!告白・プロポーズにも

【アクセス】

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

最高のプロポーズシーンに欠かすことができない指輪。

いわき市で大切なパートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しの際は、オペラいわき鹿島SC店にお立ち寄り下さい。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

ロマンチックスポットでのプロポーズに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる