AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月に福島いわきでプロポーズするなら。桜舞い散る中で愛を伝えよう

2022.04.01

4月におすすめのプロポーズシーン。日取りと場所選びのヒント

本格的に暖かくなって、外でデートするのが楽しくなる4月。

新年度ということもあって、新たな気持ちでパートナー様とのことを真剣に考えたい、その想いからプロポーズを決意された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

4月は「幸せ」「幸福」といった語呂合わせができるため、どの日でも記憶に残る記念日になりやすいことでも知られる特別な月です。

そんな4月に、より記憶に残るシチュエーションでプロポーズするなら、美しく咲き誇る桜の樹の下はいかがでしょうか。

今回は、福島県いわき市でプロポーズシーンに相応しい、桜がきれいなスポットをご紹介します。

お花見デートでさり気なくプロポーズをしたいあなたに|松ヶ岡公園

いわき市内で最も古い公園として知られる松ヶ岡公園。

同じく市内の平中央公園と比べると桜の規模は小さいものの、約200本のソメイヨシノが美しく咲き誇る、地元に親しまれているお花見の名所。

「面と向かってプロポーズするのが緊張する」という方なら、天気の良い日にお花見デートに誘って、美しい桜を眺めている中、そっと想いを切り出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

夕暮れ時に桜のトンネルの中で最高のプロポーズを|新川河川敷

いわき市内の中心部、市役所裏を流れる新川河川敷沿いには全長約2.5kmに渡って桜が植えられている場所。

毎年4月上旬から中旬にかけて見頃を迎えると、まるで桜のトンネルをくぐっているような美しい桜並木が続きます。

プロポーズシーンなら夕暮れ時がおすすめ。また、満開よりも桜の花が舞い散る後半の方が、よりロマンチックなシーンを演出できると思いますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

光に浮かび上がる千本桜の下で、記憶に残る瞬間を|鹿島千本桜

鹿島町の矢田川沿いに連なる桜並木。「鹿島千本桜」と呼ばれ、見頃を迎える4月には「桜花爛漫」という言葉がふさわしい、圧巻の光景を見ることが可能です。

例年この時期には「かしまふれ愛さくら祭り」が開催されますが、執筆時点の2022年は夜桜のライトアップのみ開催されることが決定しています。

光に浮かび上がるロマンチックな光景を前に、記憶に残る最高のプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

最高のプロポーズシーンに欠かせないものと言えば、プロポーズの言葉とともにパートナー様へ贈る指輪。

いわき市で婚約指輪・結婚指輪をお探しの際は、オペラいわき鹿島SC店にお立ち寄り下さい。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

ロマンチックスポットでのプロポーズに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる