AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ダイヤモンドにも種類があるの?

2021.05.31

ダイヤモンド

指輪とダイヤモンド

美しい輝きを放つ結婚指輪や婚約指輪。そして、その輝きの源となる「ダイヤモンド」。ダイヤモンドは、指輪に使用される宝石の代表格。まばゆいばかりの輝きは、身に着ける人を幸せな気持ちにさせてくれます。そんな素敵なダイヤモンドにも、種類があることをご存知でしょうか?

ダイヤモンドの種類について

ダイヤモンドの”種類”について、幾つかの例を見てみましょう。

価値の高い無色透明のダイヤモンド

まずは最も価値が高いとされる、無色透明のダイヤモンド。透き通るような透明感とにごりの無い輝きが魅力です。ダイヤモンドの品質等級を示す4Cの”カラー”基準で、一番ハイクラスなのが”Dカラー”。完璧な無色として位置づけられます。

カラーダイヤモンド

無色以外のダイヤモンドには、カラーダイヤモンドと言われる色味のあるものも数多く存在します。その中でも、人気のカラーを幾つか見てみましょう。

レッドダイヤモンド

カラーダイヤモンドの中で、最もレアと言われるのがレッドダイヤモンドです。世界中で年間数十個しか採掘されない、非常に価値の高いダイヤモンド。

ブルーダイヤモンド

レッドダイヤモンドと同じく、非常にレアで希少だとされるブルーダイヤモンド。”神様のきまぐれ”とも称される、なかなかお目にかかれないダイヤモンドです。

ピンクダイヤモンド

オーストラリア北部のアーガイル鉱山で採掘されるピンクダイヤモンド。自然に形成された美しいピンクが魅力的です。

ホワイトダイヤモンド

ホワイトダイヤモンドは、無色透明なダイヤモンドと異なり、少し乳白色を帯びています。半透明なダイヤモンドという分類です。

ブラックダイヤモンド

もともとは工業用に使われていたブラックダイヤモンド。研磨した時の見事な輝きに注目が集まり、近年では装飾用の宝石としても使用されています。

ダイヤモンドの輝き

まるで、幸せな未来に導いてくれるように輝くダイヤモンド。結婚指輪や婚約指輪の購入を検討されている方には気になる宝石ですね。

AFFLUX(アフラックス)では、指輪のセンターダイヤモンドはもちろん、直径1mm以下の小さなダイヤモンドにも最高品質の輝きの証拠である「H&C(ハートアンドキューピッド)」を採用。幸せいっぱいのおふたりにふさわしい、最高品質のダイヤモンドをご用意させて頂きます。ぜひ以下のページもご覧下さいませ。

AFFLUXでは小さなダイヤモンドにも最高の輝きを追及

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる