AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡市周辺にある花の名所で花言葉をなぞった最高のプロポーズプラン

2021.02.05

日本のほぼ中央に位置し、日本最高峰の富士山をはじめ、海・山・川・湖と自然に囲まれている静岡県。

今回は県庁所在地のある静岡市を中心としたエリアで「花」をテーマとしたプロポーズプランをご紹介します。

各名所の花言葉をなぞったプロポーズの言葉のヒントもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

「思いやり」の花言葉。10万本のチューリップが彩る吉田公園(吉田町)

静岡市中心部から焼津方面に車で小一時間ほどいった場所にある榛原郡吉田町。最初にご紹介するのは、この吉田町にある県営吉田公園です。

吉田公園は四季折々の花が楽しめる場所ですが、中でもプロポーズシーンにぴったりなのは3月下旬~4月上旬に見頃を迎えるチューリップです。

園内の花壇に植えられた約10万本の色とりどりのチューリップが、所狭しと咲き乱れる様子は非常にロマンチック。

チューリップ全般には「思いやり」という花言葉があり、色によっても赤(愛の告白)、ピンク(誠実な愛)、紫(不滅の愛)と愛にまつわる花言葉が存在します。

”お互いを思いやる気持ちを忘れずに、ずっと一緒に同じ人生を歩んでいきたい”

満開のチューリップに囲まれながら、花言葉に重ねたプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

富士山を背景に一面の花が広がる富士山すそのパノラマロード(裾野市)

続いては、東名高速裾野IC下車後、富士山へ続く道の通称として呼ばれている、富士山すそのパノラマロードです。

3月~4月上旬にかけては菜の花、9月にはコスモスが咲き誇る場所として、未来にのこしたい日本の花風景 「池坊 花逍遥100選」にも選ばれている花の名所です。

菜の花(ナノハナ)には「快活」「明るさ」。コスモスの英語の花言葉には「the joys that love and life can bring(愛や人生がもたらす喜び)」という花言葉が存在します。

”あなたの明るい笑顔をずっとずっと側で見ていたい”
”あなたを一生愛し続ける人生が僕にとってかけがえのないもの”

一面に広がる花畑と富士山が見守る場所で、花言葉をなぞってパートナー様への愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

何年経っても変わらない姿をおふたりで。樹齢300年を超える黒俣の大イチョウ(葵区)

最後は静岡市葵区にある「黒俣の大イチョウ」です。

国道362号から黒俣川の谷に沿って県道32号を南西に進んだ標高320mの高台に一本だけそびえ立つ、静岡県指定の天然記念物で幹周り8.3m、樹高20mと見上げるほど大きなイチョウは、紅葉時期になると黄金色に染まり、辺り一帯を幻想的な雰囲気へと包み込みます。

イチョウには「長寿」の花言葉が存在します。

”何年経ってもふたり一緒に、仲良く楽しい家庭を築いていこう”

樹齢300年を超えるイチョウにかけて、こんなプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

プロポーズの言葉とともに贈る、あなたの想いが詰まった大切な指輪。

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる