AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

静岡市内でロマンチックなプロポーズ!夜景が見える最高の場所

2020.10.05

一生の思い出に残るプロポーズ。想いを伝える場所、言葉、そして指輪選びと考えることはたくさんありますよね。

まさに今、本記事をご覧のあなたは、静岡市内のどのような場所でプロポーズしたらいいか考えている最中なのではないでしょうか。

そこで今回は、静岡市内でとびきりロマンチックなプロポーズをするために、夜景のベストスポットを3ヵ所ご紹介します。

夜景を望む最高のシチュエーションでパートナーに熱い想いを伝えて、思い出に残るプロポーズにしていただければと思います。

静岡県を代表する夜景の名所で想いを告げる|山原(やんばら)

昔から静岡県内でも有数の夜景スポットとして知られ、地元の方のみならず、県内外から多くのカップルが訪れる、清水区の夜景が煌々と浮かび上がる場所です。

週末にはたくさんの人が訪れますが、山頂付近の道の至るところから夜景を見ることができ、車の中からも夜景を見ることができるポイントもたくさんあるので、プロポーズの場所としても最適。

おふたりの思い出の曲をかけながら、車窓から広がる夜景を前に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

富士山と清水の夜景をバックにプロポーズ|日本平夢テラス

静岡市清水区の標高300mの丘陵地に2018年にオープンした静岡市内の新名所。

1周200m、富士山を中心に360度のパノラマ展望が自慢のこの場所は、静岡屈指の眺望スポットとして県内外からも多くの観光客が訪れる場所です。

とくに、展望回廊から富士山をバックに眺める夜景は最高にロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

24時間開放されているので、一日のデートの締めくくりの場所としてプロポーズプランを考えてみてはいかがでしょうか。

■日本平のデートプランを考えるならこちらも参考ください
静岡市の日本平で想い出に残るデートを!告白・プロポーズするなら

最高の夜景をゆっくりと眺めながら愛を語る|一本松公園

静岡市葵区と清水区の区境にあり、大きな一本松が出迎えてくれる「一本松公園」。

先程紹介した日本平夢テラスとほぼ同じ標高304mの高さにありますが、こちらは静岡市街地の大パノラマが広がる夜景スポットになります。

絶景ではあるものの駐車場から坂道を歩いて登らなければいけないため、他の夜景スポットと比べて訪れる人が少ないのが特徴です。

ただしその分、時間帯によっては夜景を独占できる可能性もあるため、人目を気にせずにパートナーへ想いを告げたい方には最適の場所といえるでしょう。

また、公園には「幸せの鐘」と呼ばれるシンボルの鐘があるので、プロポーズとの結びつきも最高です。

プロポーズが成功した暁には、輝く夜景を前にふたり手を取り合って、幸せの鐘を鳴り響かせてみてはいかがでしょうか。

ベンチに腰掛けながら「これから」を語り合おう|円山花木園

静岡市内の西部、駿河区の閑静な場所にある円山花木園。

地元の方でも知らない方も多い穴場の夜景スポットで、一本松公園同様におふたりだけの空間でプロポーズしたい方にはおすすめ。

ただし園内には街灯がないので、訪れるなら夕暮れ時から夜のまだふけない時間帯がよいでしょう。

晴れていれば富士山がくっきりと見える場所で、夕暮れ時には夜景とは違うロマンチックな雰囲気も味わえますので、夕方のタイミングを狙ってプロポーズするのもよいかもしれませんね。

ベンチに腰掛けて街の景色を眺められますので、ゆっくりとパートナーへの熱い想いを語りはじめてみてはいかがでしょうか。

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

プロポーズの場所が決まったら、次は指輪選びです。

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅より徒歩5分、静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる