AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェルカムボードは手作りで!二人だけの結婚式を演出するには?

2018.07.28

結婚式 ウェルカムボード

結婚式は入り口から!ゲストにも感謝を込めて。

おふたりの想いが実り夫婦として迎える結婚式の晴れ舞台は、これまで支えてくれたゲストの方々への感謝を伝える機会でもあります。会場到着後、真っ先に目に入るウェルカムボードは、そんな感謝の想い伝えられる演出の一つ。

新郎新婦の名前、結婚式の日付、ゲストへの感謝のメッセージ、式場の名前という情報さえ記載してればその他のアレンジは自由自在であり、最近ではふたりだけの結婚式を演出方法としてこのウェルカムボードをDIYで作る方も増えています。ここでは、手作りで作るオリジナルのウェルカムボードについてご紹介しますので、おふたりの色とゲストへの感謝を込めてお作りしてみてはいかがでしょうか。

「簡単DIYボード」の作り方

シンプルなDIYボードの制作にあたって、用意するのはドライフラワー、ブラックボード、チョークもしくは白いマジック、リボン、グルーガンと、身近で揃えやすいもの。

作業は、はじめにドライフラワーの長さを整え、リボンでブーケを作ることから始まります。次に、ドライフラワーを仮の位置においてチョークもしくは白いマジックで文字を書きますが、その際不安な方はあらかじめデザインをプリントアウトして下書きしておくと良いでしょう。そして最後に、ドライフラワーをグルーガンに固定させればオリジナルウェルカムボードの完成です。ナチュラルな雰囲気のドライフラワーをポップな造花に変更、ボードの縁に装飾を施すなど、お好みで自由なアレンジを楽しんでみて下さい。

お二人にしか作れない唯一無二の結婚式を

仕事の合間をぬって進める結婚式の準備は、おふたりにとっても大変な道のり。しかしそんな中で協力して作り上げるウェルカムボードは温もりが増すと同時に、夫婦としての絆が深まるきっかけになるかもしれません。今回ご紹介したものは、オリジナルウェルカムボードの中でも最もシンプルな一例であり、アイデア次第で表現の幅は無限大に広がります。おふたりの写真や趣味を存分に反映させたオリジナルボードなど、おふたりらしさと特別な想いが込められたウェルカムボードで、ぜひゲストの方々を暖かく出迎えてあげましょう。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる