Amazonギフト券4,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

09月 29, 2021

着け心地が良かったのでAFFLUXの結婚指輪を選びました♡

本日は素敵なご結婚指輪を選ばれたカップル様をご紹介致します。

💛T様ご夫婦💛

おふたり様がお選びされたご結婚指輪は、、、

 

sweet breeze ~優しさ~

こころを吹き抜ける優しい風をイメージした指輪です。

ボリューム感はありますが、AFFLUXこだわりのお造りで、日常使いも着け心地が良いリングに仕上がっております。

女性様はお素材を肌馴染みの良いK18ピンクゴールドに。
男性様はシックでかっこいいK18ホワイトゴールドにされ、さらにグロスとサンドブラスト仕上げにされました。
おふたりらしさが光る素敵なご結婚指輪が完成致しました。

 

sweet breeze ~優しさ~ の詳細は以下のURLからご覧いただけます。

https://afflux.jp/ring/sweet-breeze/

 

おふたりからコメントも頂戴しておりますのでご紹介いたします!

 

試着の際に着け心地が良かったのでAFFLUXさんの指輪を
購入したいと思いました。
デザインも豊富で選んでいて楽しかったです。
仕上がりも大変気に入っています。

 

嬉しいコメントをありがとうございます。
おふたりの大切な指輪選びをお手伝いする事が出来て良かったです!
おふたりの楽しそうに指輪を選ばれる時間に、私も幸せで素敵なひと時を一緒に過ごさせて頂きました。
幸せなおふたりの笑顔を見れて幸せをお裾分けして頂けたような気分です♪
ゆびわ言葉®~優しさ~と共に幸せが沢山あふれるご結婚生活になりますように!

素敵な指輪を今後もAFFLUXの永久保証を通してお守りさせて頂きますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お近くにいらした際は店頭でのクリーニングなど承りますので、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいね!

末永くお幸せに♪

09月 25, 2021

***指輪選びにどれくらい時間をかけますか?***

こんにちは。
土曜日ブログの安達です。

本日は「指輪選びにどれくらい時間をかけるか」のお話です。

私がこれまで出会ったお客様でご決断まで一番早かったお客様は20分でした。
ご来店され、お好みをお伺いし、色々とご提示していく中で「これが一番しっくりきたから、もう他は見ない。これにする。」とすぱっと決めらました。

そ、そんなに早く!?一生モノなのにすぐ決めていいの!?と感じる方や

人生の大事な決断だからこそ、すぱっと筋通してすごいな!と感じる方、様々いらっしゃると思います。

対して、ご決断までに一番時間をかけられたお客様は8時間でした。
店内の指輪をほぼ全て試着され、じっくりと悩まれました。

な、長い…と感じられているお客様。1時間のお下見8店舗分だと思って下さい。たくさん見られる方だったら「そのくらいか」と感じられるでしょうし、
大体の方が2.3店舗でお下見を終えられるので「たくさん見たなぁ!」と感じられるでしょう。

とても極端な実際の例をお話していますが、
指輪に対しての価値観がそれぞれあるように、選び方も費やす時間もそれぞれです。

ウィンドウショッピングをするカップル
私は夫婦として新しい関係を築かれるおふたりの、大切な指輪選びが
おふたりにとって、いつか思い出した時に「楽しかったな」と思って頂けたら何分でも何時間でも素晴らしい事だと考えています。

余談ですが、最近の平均時間でいうと90~120分くらいでしょうか。
他のスタッフともばらつきはもちろんあります。
実は私は時間が長いめなほうです…笑
お客様とお話することが楽しくて、指輪以外のお話もついついさせて頂くので…

いろんな想いを込めて、たったひとりのお相手と着けるたった一つのおふたりだけの指輪ですから、ご納得いく選び方をして下さい。
時間の使い方は人それぞれですが、指輪選びも結婚式場の見学のようにじっくり時間をかけられる方も最近は多いですので、その時間を楽しんで頂ければ幸いです。

頂いたお時間を精一杯、おふたりにとって実りのあるお時間にするお手伝いを全力で致します!
是非一緒にとっておきの指輪選びを楽しみましょう!

今日もブログを読んで下さり有難うございます♪
それではまた次週のブログでお会い致しましょう!

09月 24, 2021

私の考えた新作が遂に発表です

こんにちは、谷口です。

昨日より発売されました新作「luce uno & due ~あなたらしく煌く~」ですが、エンゲージリングにこだわりが強い谷口が考え抜いた末に遂に発売したデザインなんです。

どの様にすればダイヤモンドの煌きを最大限に引き出せるか、またシンプルだけど少しでも他の人の指輪と違う自分らしい指輪をとお考えの方に、絶対的にお薦めです。AFFLUXで得意としているアレンジが自由自在に活かして造ることが出来るエンゲージリングに仕上がっております。

梅田本店先行販売ですので、是非実物を見にご来店をお待ち申し上げております。

09月 22, 2021

はじめてふたりで指輪を着ける日が、ゆびわ記念日

ご結婚指輪をご納品する際に、ゆびわ言葉®︎の誓いセレモニーを行っています。

当店では、新たなおふたりの幸せの人生を心よりお祝い致します。

☑︎ オリジナル婚姻届

オリジナル婚姻届を無料でご準備し、結婚指輪(ペア)のお渡し時に、おふたりのゆびわ言葉で愛の誓いを立てるセレモニーを行います。

 

☑︎誓約書

ふたりのゆびわ言葉®︎でこの先もおふたりの幸せを誓う誓約書をプレゼント。
その場で記入と捺印を押して愛を誓って頂きます。ご自宅でも簡単に飾っていただけるようにコンパクトなA5サイズをご準備しております。

大切なひと時だからこそ、当店ではご納品も時間をかけて丁寧に大切なおふたりの指輪をお届けいたします。

 

09月 20, 2021

購入後のアフターメンテナンス「仕上げ直し」と「洗浄

こんにちは、AFFLUXの安本です!
月曜日ブログ担当なのですが、最近サボっていました…すみません…
育休から本格復帰して3カ月、ようやくお仕事と育児の両立が自分のなかでも確立して「隙間時間」をつくることも出来てきました。
 

最近はなかなか気軽に外出できないですが、
年末に向けて、ぜひお近くにお越しの際は指輪のメンテナンスに皆様お越しください。

 

ご要望が多いメンテナンスのひとつに、
「仕上げ直し」「洗浄」
というものがあります。

こちらを混同されているお客様も多いのですが、実は全然違うのです。本日は、その違いとオススメをご案内いたします。

 

#アフターメンテナンス #永久保証
結婚を控えたカップル


「洗浄」は年に1回以上がおすすめ

約5分程度のお時間で気軽にご利用いただけるのが、「洗浄」です。AFFLUX BRIDAL 梅田本店では宝石専用の超音波洗浄機と貴金属専用のトリートメント剤で指輪の表面の汚れをきれいに落とします。
ダイヤモンドの汚れや、刻印の溝などに汚れが溜まりやすいのですが、それをきれいにとってくれるので清潔にも着けて頂けます。
指輪に負担はないため、年に1回以上のご利用がおすすめです(無料)。
わたしはちなみに毎日しています!
ダイヤモンドの輝きが全然違うので、おすすめです:)

・・・・・・・・・・・・

「仕上げ直し」は10年に一度がおすすめ

仕上げ直しは、2~4週間のお預かりの上、職人が直接加工させていただくメンテナンスです。
入籍に合わせて指輪をご納品させていただいた後、挙式やお写真撮りに合わせて表面の傷取りをさせて頂くことが最近とっても多いのですが、これが「仕上げ直し」にあたります。
指輪の表面を削ってしまうので、あまり過度に回数を重ねて行ったり、熟練の職人でないと厚みがなくなり指輪がペラペラになってしまうんです!

なので、基本的には10年に一度程度のご利用をおすすめしていますが、大切な日に合わせて「仕上げ直ししたい」とお考えのお客様は、ぜひお気軽にお声掛けください。お預かりの場合は、永久保証書をご持参ください。

■ 挙式や写真撮りに合わせてご利用になりたいお客様へ

「写真撮りがあるから指輪を磨いてほしいけど、いつもっていけばいいの?」という方は2カ月前を目安にご検討ください。平常であれば2週間ですが、緊急事態宣言やロックダウン(可能性として?)などで万が一商業施設などが閉まってしまった場合や年末年始などの長期休暇のときはメンテナンスの量が多くご納期をたくさん頂戴しております。

 

さらに詳しい内容は、「AFFLUXの永久保証®」ページをご覧ください。
お問合せ窓口・フォームからも、ご納期やメンテナンス内容についてご相談ください。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券4,000円分
orブライダルティアラ
来店予約