AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

02月 06, 2021

***今月の縁起の良い日は…!?***

こんにちは♪
土曜日ブログの安達です。

2021年あっという間に1月が終わりました。
ん…?私毎年言っているような…(笑)
本当に1か月経つの早いですよね…!

先月お会いした様々なお客様によく質問された事がありましたので
本日はそのお話を…♪

—-
「入籍とか挙式(写真撮り)とかって、やっぱり日柄気にしたほうがいいですか?」
というご質問をたくさんいただきました。

※今からお伝えすることは私個人の考えですので、こちらが「絶対」とか「正しい」わけではございません。

私は「調べていくとキリがない。おふたりにとって、気持ちよく一歩踏み出せる事が大切なので、意識しつつも意識しすぎないのが一番。」という事をお伝えしております。

ちょうど良いカレンダーがゼクシィネットに掲載されているのでご紹介します。
【2021年1~6月】縁起のいい日カレンダー★ 婚約、結婚式、引っ越しetc.いつする?|ゼクシィ (zexy.net)

おふたりのお付き合い記念日、プロポーズ記念日、思い出の日などがちょうどお日柄がよかったら万歳!ですけど、もしあまりよくない日柄だった時…おふたりがどう感じられるかがポイントです。
六曜は毎年変わりますし、大安に入籍したからといって1周年記念日が大安でなくなる事が大半なので、「どんな想いを込めて一歩踏み出すか」を大切にして頂きたいなと考えています。

こだわりぬく事も素敵です。
おふたりにとっての慶事の日はそれだけ大切な日にもなるので♪

でも、あまりにも縛られるのも…という気持ちになるのも私は惜しいなと思うので、このブログが少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

おふたりが一生懸命考えた大切な日は、是非指輪の内側にしっかりと刻印される事をおすすめします。

AFFLUXのブライダルジュエリーは着けられる皆様のサイズを0.25号刻みで計測し、サイズによって刻印文字数が変動しますが職人がしっかり手彫りしています!
AFFLUXの結婚指輪と刻印日付と一緒にお互いのイニシャルや何かメッセージを入れて頂くとより素敵ですね♪

9月の誕生石、サファイアの留められた結婚指輪

お守りとして内側に1石、カラーストーンを入れることもおすすめ♪
(写真は誠実という石言葉を持つブルーサファイア)

おふたりの幸せいっぱいな気持ちを様々なデザインに込めて、ご入籍日から是非着けてくださいませ♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる