AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUX パートナーショップブログ

02月 06, 2016

***ブーケとブートニア***

こんばんは~♪

 

土曜日のブログはウエディングにまつわる豆知識ブログです。

 

ブーケとブートニアはご存知ですか?

結婚式では花嫁はブーケを持ち、花婿は胸にブートニアをさします。

 

元々はフランス語で「花束」全般を意味するブーケですが

ブライダル目線だと「結婚の象徴」となります。

 

 

 

 

 

その昔、ヨーロッパでは男性が女性にプロポーズする時は

野に咲く花々をつんで花束にして贈っていたそうです。

そしてプロポーズを受ける時、そのブーケの中から一輪を選んで男性の胸ポケットにさしたそうです。

 

素敵ですね。今ではブーケセレモニーとして結婚式に継承されている場合が多いです✾

 

 

 

 

 

生花で作るのがほとんどですが、最近はプリザーブドフラワーなど半永久的にカタチとして残るように

作る花嫁様も多いとか…♥

婚約指輪や結婚指輪以外にもご夫婦のはじまりの思い出がカタチに残せるっていいですよね~!!

ブライダルリングと同じようにブライダルブーケは形や様々な花で自分らしさを出せるので納得いくまで追求してみて下さいね~

 

 

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる