AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUX パートナーショップブログ

05月 01, 2016

***スズランの日***

いよいよ5月になりました♪
皆さん、ゴールデンウィークは楽しんでいらっしゃいますか?

本日5月1日はスズランの日♪
ヨーロッパでは愛する人に想いを伝える時にスズランを贈られるようで、1日はスズラン売り場も出回るそうです。

 

 

 

 

 

鈴なりに花を咲かせるスズランは春のシンボルであり、幸せを呼ぶものとして考えられています。
一説によると16世紀、ヨーロッパでは5月1日に幸福をもたらしますようにとスズランの花束を受け取った王様がとてもお気に召したようで、毎年宮廷のご婦人方にスズランを送る事を習慣づけたそうです。

そして月日がたち、19世紀頃から一般の方々にも想いを伝える際にスズランの花束を渡す週間が広まったそうですよ。

花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」など幸せが自分のもとにやってくるとても縁起の良い言葉がこめられています。

このハッピーフラワーを指輪で表現するとこうなります!!

 

 

 

 

 

 

リングネーム:suzuran スズラン
ゆびわ言葉:幸福のおとずれ

エンゲージリングとレディースリングで鈴なりに咲くスズランの花をモチーフに表現しています。
メンズリングでは太陽の光をいっぱい浴びる為の青々としたスズランの葉を中心の溝で表現しています。

葉がなければ花は咲くことは出来ません、お互いが必要不可欠である事を象徴するデザインです♪
店頭で是非ご試着くださいね~!

 

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる