AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUX パートナーショップブログ

03月 19, 2016

***サムシングブルーとハッピーオレンジ***

3連休の初日ですね~
全国的に雨…ですが、午後から少しずつ晴れてきましたね。
気温も温かく過ごしやすい…ですが、花粉症の方々、ツライ日々がはじまりますね。

土曜日のパートナーショップブログはウエディングにまつわる豆知識ブログ♪

本日は『サムシングブルーとハッピーオレンジ』について。

サムシングブルーはご存知の方も多いかと思います。

古代ヨーロッパからの言い伝え『サムシングフォー』のひとつですね。

結婚式の時に「何か青いモノを身に着けると幸せがずっと続く」といわれております。

ただ、青は寒色なので中々ドレスやブーケなどに取り入れにくく、また「人には見えないところで青いモノを身に着ける」のが良しとされているので、

ご婚約指輪やご結婚指輪の内側にお守りとして
*ブルーダイヤモンド
*アイスブルーダイヤモンド
*ブルーサファイア
などの青い石を留める事は近年大ブームに!

AFFLUXのご婚約指輪やご結婚指輪ももちろんサムシングブルーのセミオーダーが出来ますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

では、ハッピーオレンジとは!?

オレンジ。橙ですね。
こちらもヨーロッパでとても縁起のいいモノです。
オレンジはたくさんの花が咲き、実が実るので「子宝に恵まれる」繁栄の象徴とされています。
花言葉は『花嫁の喜び』。ブーケや花冠にも使われていますよ~

 

 

 

 

 

日本でも橙は「代々栄える」縁起物としてお正月に飾りますよね♪

カラーセラピーの視点でいうとオレンジ色は緊張をほぐしてくれるので
挙式当日に身に着けるといいかもしれません

サムシングブルー&ハッピーオレンジで素敵な結婚式をお迎えください♥♥

 

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる