AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUX パートナーショップブログ

07月 02, 2016

***キャンドルサービス***

こんにちは♪
土曜日「結婚にまつわる豆知識ブログ」です。

皆様、キャンドルサービスはご存知ですか?

もともとは キリスト教式で行われるセレモニーの一つで「ユニティキャンドル」がきっかけだと言われています。

祭壇に飾られた三本のろうそくのうち、両サイドをのろうそくをお互いの母親が火を灯して、中央のろうそくを新郎新婦が一緒に灯します。

 

 

 

 

 

『両家の火を絶やさず次の世代に引き継いでいく』という意味だそうです。
日本には1970年頃から伝わり、お色直しなど何かとゲストの皆さんと新郎新婦がお話する時間が少ないので
各ゲストテーブルを周る為に取り入れられた今も人気の演出のひとつだそうです。
しあわせの灯をおすそわけするようで心温まりますね。個人的に憧れています♪

 

 

 

 

 

 

AFFLUXの指輪にもcandleキャンドル~笑顔を灯す~があります。
詳しくは上の文字をクリック!

とあるパートナーショップのスタッフさんから伺ったお話ですが、キャンドルサービスではなく
新郎様がビールサーバーを背負い新婦様がおつまみをゲストに皆さんにお渡ししてテーブルを周る演出をされた方もいらっしゃったそうです!
楽しい!面白いですね。
一生に一度のお披露目の機会ですから、その場にいる全員が楽しめる演出は大切ですね~

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる