AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

3月の高知で叶えるプロポーズ。ホワイトデーのシーンに最高のスポット3選

2022.03.07

3月のプロポーズプラン。日時と場所選びのヒント

春の暖かさを感じはじめる3月。新年度を間近に迎えるタイミングでもあるため、一区切りとしてプロポーズを考えているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

3月のプロポーズなら、ホワイトデーに合わせたシチュエーションがおすすめ。バレンタインデーのお返しにサプライズの贈り物として、プロポーズと指輪をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ここでは、そんなホワイトデーのプロポーズシーンに相応しい場所として、高知にあるおすすめのスポットをご紹介します。

高知周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

幸運の「だるま夕日」にプロポーズを合わせて|室戸岬(室戸市)

例年11月中旬から2月中旬にかけて、海面の海水温と大気の温度差によって蜃気楼が発生し、夕日がだるまのように見えることから「だるま夕日」と呼ばれる光景。

高知県では宿毛市が有名ですが、最東端に位置する室戸市では3月中旬まで、このだるま夕日を見ることができます。

だるま夕日は期間中にわずか20回ほどしか見られない「幸運の夕日」とも言われています。せっかくホワイトデーのサプライズプロポーズを演出するなら、このだるま夕日のチャンスに合わせてみてはいかがでしょうか。

■室戸岬のデートプランを考えるならこちらも参考ください
高知県室戸岬でふたりの愛を深めるデートプラン!告白・プロポーズにも

【アクセス】

高知市内を見下ろす夜景を前に記憶に残るプロポーズを|ホテル日航高知 旭ロイヤル エンジェルビュー(高知市)

バレンタインデーのお返しはホテルディナーでと考えている方には、ホテル日航高知 旭ロイヤルの22Fにあるレストラン&バー「エンジェルビュー」をおすすめします。

高知市内の夜景が煌めく空間でディナーを楽しめる、おふたりの記念日にはぴったりの空間。

美味しい料理とお酒を楽しんだ最後にホワイトデーのお返しとして、サプライズプロポーズと指輪のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

ホワイトデーの締めくくりに。”もう1つの大切なプレゼント”を|筆山公園(高知市)

ホワイトデーのデートを満喫した最後にサプライズのプロポーズを演出するなら、高知市内の街並みがライトアップされた夜景スポットをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

高知市内の中心部からほど近い筆山公園は、駐車場に車を停めて車内から夜景を鑑賞できるスポットとして人気です。

”ホワイトデーのプレゼントは渡したけど、もう1つ大事なプレゼントがあったんだ”

夜景を前にあなたの熱い気持ちと指輪のプレゼントをパートナー様に贈りましょう。

【アクセス】

高知でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知で

ホワイトデー×プロポーズのシーンに欠かせない、あなたの想いが込もった最高の贈り物。

高知県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、高知ICから車で10分圏内とアクセスのよい「ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

高知県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知へご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年2月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にして頂くようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる