AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月の静岡でプロポーズ!桜舞い散る幻想的な空間で最高の想い出を

2022.04.01

4月のプロポーズシーン。日取りと場所選びのヒント

新年度の新たな始まりを告げる4月。

「新しいスタート」という気持ちで、パートナー様とふたりの人生を歩んでいきたい、その決意でプロポーズを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4月には、4月8日(出発の日)、4月22日(良い夫婦の日)、4月29日(至福の日)といった語呂の良い記念日があるだけでなく、「4月=幸せ」となぞれるため、どの日でもおふたりだけの記念日にできる特別な月でもあります。

そして、本格的に暖かくなる季節なので、屋外プロポーズも計画しやすいですよね。

そこで今回は、静岡市にフォーカスを当てて4月のプロポーズシーンにふさわしい桜がきれいなスポットをご紹介します。

落ち着いた雰囲気の中で桜の樹の下でプロポーズを|梅ヶ島コンヤの里さくら園(葵区)

葵区北部の温泉地で知られる梅ヶ島地区のコンヤの里。

ここにあるさくら園には、ソメイヨシノをはじめとした約200本の桜が植えられていて、4月上旬から中旬にかけて、園内随所に桜のトンネルが現れます。

静岡市内の桜の名所の中では穴場スポットのため、タイミングによっては貸し切りでゆっくりとお花見を楽しむことができることも。

落ち着いた雰囲気の中でプロポーズしたい方にはぴったりの場所と言えるでしょう。

【アクセス】

ライトアップされた夜桜を前に愛を誓う|清水船越堤公園(清水区)

富士山の絶景が望める公園として知られる清水船越堤公園。例年3月下旬から4月上旬にかけて、園内に約800本の桜が咲き誇る場所としても知られています。

開花の期間中は日没から22:00までライトアップされており、光に浮かび上がる一面の桜は、何とも言えない幻想的な空間です。

満開も良いですが、プロポーズシーンなら終盤の桜吹雪が舞い散る時期がおすすめ。まるで映画のワンシーンのような、ロマンチックなプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

桜のトンネルをくぐりながら。夜景をバックに最高の瞬間を|日本平の桜(清水区)

同じ清水区でも、ドライブデートでプロポーズをお考えなら、日本平の桜をおすすめします。

日本平山頂と、静岡市街を結ぶ約7.4kmの日本平パークウェイには、道中に約2000本の桜が植えられています。

満開時期には、随所に期間限定の桜のトンネルができるため、桜眺めながら快適なドライブデートが楽しめます。さらに、山頂に到着すると、眼下に広がる2000本の桜と富士山を望む最高の絶景もお目見え。

夜景も絶景の場所なので、夕暮れ時に車を走らせて、日没直後のトワイライトタイムの夜景を前に、永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

■日本平のデートプランを考えるならこちらも参考ください
静岡市の日本平で想い出に残るデートを!告白・プロポーズするなら

【アクセス】

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

桜の咲き誇る最高のシチュエーションで叶える、一生に一度のプロポーズ。そんな大切な瞬間に欠かせない物・・・それは、指輪です。

静岡市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる