Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
静岡県の西部に位置し、県内で最も人口の多い都市である浜松市。
この浜松市民に古くから愛される遊園地「浜名湖パルパル」が今回の舞台です。
この浜名湖パルパルがラストシーンのロケ地となった映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介します。
浜松市を代表する遊園地「浜名湖パルパル」
浜名湖パルパルは、浜松市西区の浜名湖畔に1959年に「遠鉄舘山寺遊園地」として開業された遊園地です。
子供から大人まで楽しめるアトラクションが豊富で、ファミリーからカップルまで楽しめる遊園地で、本記事で紹介する映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」では、主人公の二人が最後のデートでジェットコースターに乗るシーンが撮影されました。
また、遊園地と対岸にある大草山を結ぶ、日本で唯一の湖上を渡る「かんざんじロープウェイ」があることでも知られている場所です。
全長1,877mから観る浜名湖の景色は、県内外だけでなく、海外からも観光客が訪れる絶景スポットとなっています。
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の想いを借りてプロポーズの言葉を伝えよう
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」は、2005年~2008年まで少女コミック(小学館)にて連載された青木琴美氏による少女漫画が原作です。2009年に実写映画化され、最近では2019年にテレビドラマ化されて再び話題となりました。
心臓病を患っていて長く生きられない少年と、その彼の命を必死に支えようとする少女のまっすぐで純粋な恋の物語。ここでは、そのラストシーンにイメージを膨らませたプロポーズストーリーをご紹介していきます。
心臓移植のドナーが見つかって生きる希望が見えた主人公の垣野内逞(岡田将生)と種田繭(井上真央)。
しかし、そのドナーは交通事故にあって脳死となった逞の親友、鈴谷昂(細田よしひこ)の心臓であったことを知って、移植を拒否した逞。
残された命を振り絞り、繭との最後の思い出作りのために遊園地デートへ行ったその日に発作で倒れ、そのまま息を引き取りました。
映画のストーリーのように、これからおふたりで歩む人生、いつ何が起こるかは誰にもわかりません。
”だからこそ、1分1秒でも愛すべきお互いの時間を大切にしていきたい。無駄にしたくない。“
この想いをプロポーズの言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。
ゆびわ言葉®jasmine 「愛しきひと」とともに、想いを伝える
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の最後に、逞の最期を看取った繭はこう言います。
“「何度でも私は逞に恋をする。悲しい思いをするとわかっていても、それでも逞を好きになる」”
このセリフのように「どんなことがあっても、あなたの側にいる」という想いを指輪に込めることができたら、素敵だと思いませんか?
AFFLUX(アフラックス)のjasmine(ジャスミン)という指輪には、「愛しきひと」というゆびわ言葉®が存在します。
「私はあなたについていく」という花言葉があるジャスミン。
愛しきひとへの想いを指輪に込めて、プロポーズの言葉とともに贈ってみませんか?
AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。
・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。
● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA
JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。