AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

映画「ハルチカ」の聖地、静岡市清水でプロポーズの言葉をパートナーに!

2020.11.06

静岡市の行政区の1つで、2005年に旧清水市との合併で誕生した清水区。

古くから海運の中継地として発展し、富士山を望む絶景や徳川家康にもゆかりが深い歴史ある地域のため、国内外問わず、多くの観光客が訪れる場所としても知られています。

今回はこの清水区が聖地として描かれた作品「ハルチカ」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介します。

駿河湾・富士山の絶景が一望できる静岡の港町「清水」

清水区のランドマーク的存在で、日本新三景の一つ三保の松原(みほのまつばら)に囲まれた清水港。神戸港、長崎港とともに「日本三大美港」と言われるほど美しい港としても有名です。

日中には駿河湾越しにそびえ立つ美しい富士山が望め、夜間には街灯に照らされた、どこか異国情緒漂うロマンチックな雰囲気も味わえることから、清水在住のカップルのデートスポットとしても人気です。

また清水は、漫画「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんをはじめ、清水出身の著名人が多いことでも知られています。

本記事で紹介する「ハルチカ」の原作者で小説家の初野晴さんもその1人で、作中では清水区民であれば誰もが知る場所がいくつも登場しています。

そのため清水には、観光目的だけでなく、アニメや映画の聖地巡礼として訪れるファンも多い地域としても知られています。

映画「ハルチカ」からヒントを得たプロポーズの言葉

「ハルチカ」は2008年に刊行された推理小説シリーズで、吹奏楽部に所属する主人公の穂村千夏(ほむらちか)と上条春太(かみじょうはるた)が校内で起こるさまざまな事件を解決していくストーリーです。

ハルチカシリーズは、2016年にアニメ化、2017年には橋本環奈さんと佐藤勝利さん(Sexy Zone)主演で実写映画化されています。

※本記事では、映画「ハルチカ」のストーリーになぞらえて、プロポーズストーリーをご紹介していきます。

高校の入学式の日に小学校以来の再会を果たした穂村千夏(チカ)と上条春太(ハルタ)。高校では吹奏楽部に入ることを決めていたチカでしたが、その吹奏楽部は部員不足で廃部寸前となっていました。

この状況を何とかしたいチカは、幼馴染だったハルタを巻き込んで吹奏楽部を復活させるために奮闘していく青春物語となっています。

ここでは、同じ目標に向かって切磋琢磨する中で、いつしか距離が縮まっていく二人から、あなた方おふたりのプロポーズストーリーのイメージを膨らませていきましょう。

映画「ハルチカ」の公開予告動画では、このようなキャッチフレーズが用いられました。

”「恋じゃない。けど-友達より、トクベツ」

あなた方おふたりの出会いも、友だちからはじまったのではないでしょうか。

同じ時間や場所、あるいはハルタとチカのように同じ目標に向かう中で、いつしか友だちから「特別な存在」へと変わっていき、今のおふたりの関係がある。

今ではすっかり一緒にいることが当たり前になってしまったかもしれませんが、それはおふたりが共に時を刻んでこなければなし得なかったはず。

これまでふたりで歩んできた幸せな時間に改めて感謝し、これからは共に時を刻んでいきたい

この想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか?

Anniversaryゆびわ言葉®:「共に時を刻む」の指輪に想いを込めてプロポーズ

AFFLUX(アフラックス)のAnniversary(アニバーサリー)という指輪には、今回のプロポーズシーンにぴったりの「共に時を刻む」というゆびわ言葉®が存在します。

これから迎え重ねていく記念日のたびに、一緒に歩んできた楽しい時間や幸せを感じられるように、プロポーズの言葉とともに想いの込もった指輪を贈ってみてはいかがでしょうか。

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる