AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

恋愛対象のお話「LGBT」について

2020.11.30

恋愛

それぞれの恋愛対象

誰を好きになるかは人それぞれ。恋愛は基本的に自由です。そして、必ずしも異性を好きになるケースばかりではありません。中には同性を好きになったり、自分の心の性別が違っていたりすることも。

今回のWedding Newsは、「LGBT」という性的マイノリティ(性的少数者)についてのお話。4つのアルファベットそれぞれに意味があるのです。

LGBTについて

L(レズビアン)

Lは女性同性愛者の”レズビアン”を示します。女性が女性を恋愛対象と見る、性のかたちです。

G(ゲイ)

Gは男性同性愛者の”ゲイ”を示します。男性が男性を恋愛対象と見る、性のかたちです。

B(バイセクシャル)

Bは両性愛者の”バイセクシャル”を示します。異性、同性、どちらも恋愛対象と見る性のかたちです。

T(トランスジェンダー)

Tは性別違和の”トランスジェンダー”を示します。心と体の性が一致しない、もしくは性別の無い中性とも言われる性のかたちです。

同性での結婚について

入籍

現在の日本では、同性での結婚(入籍)は認められていません。つまり、女性同士のカップル様や男性同士のカップル様の場合は、法的に認められた夫婦になることはできないのです。

ただし一部の自治体では、結婚に値する権利を付与する「パートナーシップ制度」が制定されています。法的な夫婦とまったく同じではないですが、家族として認められる特例制度としては国内唯一です。全国自治体への広がりが期待されています。

結婚式

結婚式を挙げること自体に法律は関係ありません。結果、同性同士のカップル様でも結婚式を挙げられます。全国の結婚式場では、同性カップル様の幸せな結婚式の事例が年々増えているようです。

恋愛の自由

性への考え方は人それぞれ。恋愛や結婚も、人それぞれのかたちがあって当然でしょう。これからも、幸せな愛のかたちが増えていきますように。AFFLUX(アフラックス)も、指輪を通してたくさんのカップル様のサポートをさせて頂きます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる