AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島市UFOの里で映画「メッセージ」のプロポーズシーンと重ねて

2020.11.06

福島市の南西部にある飯野町地区。ここは昔からたくさんの未確認飛行物体や発光物体が目撃されている場所として知られています。

今回はこのミステリースポットから映画「メッセージ」へとイメージを膨らませ、映画のワンシーンを切り取ったプロポーズストーリーを紹介します。

福島市のミステリースポット飯野町「千貫森」と「UFOの里」

福島市の飯野町地区北部に位置する標高462.3mの千貫森(せんがんもり)は、飯野地域のシンボル的な山であるとともに、古くから未確認飛行物体や発光物体が確認される場所として知られています。

そのため、千貫森周辺は「UFOの里」と呼ばれ、UFO関連の資料を所蔵する施設や物産館など、福島を代表するミステリースポットとしてUFO・UMAファンが多く訪れる観光スポットにもなっています。

映画「メッセージ」になぞらえたプロポーズストーリー

映画「メッセージ」は、ドゥニ・ヴィルヌーヴの監督で2017年に公開されたアメリカのSFドラマです。

突如地上に降り立った巨大な宇宙船が人類に何を伝えるためにやってきたのか。

その調査を進めた言語学者のルイーズ・バンクス(エイミー・アダムス)と物理学者のイアン・ドネリー(ジェレミー・レナー)が突きつけられる現実と美しくも切ないラストメッセージが話題となった作品です。

ここでは本作の中で、ルイーズがイアンのプロポーズを受け入れたシーンを切り取って、プロポーズストーリーのイメージを膨らませていきたいと思います。

ルイーズは宇宙船の調査をきっかけに、将来イアンと結婚すること、そして生まれてくる娘が若くして死んでしまうこと、そして彼とは結局離婚してしまう運命を知ってしまいます。

しかし、その残酷な事実を知った上でも、ルイーズはイアンのプロポーズを受け入れました。

その詳しい理由については、ぜひ本作をご覧になって確かめて頂きたいのですが、ここで伝えたいのは、

「たとえ未来にどんな運命が待っていようとも、今あなたを愛する気持ちは変わらない」

という揺るぎない想いです。

これからパートナーと歩む人生は幸せなことばかりではなく、時には映画のように泣きたくなるほど辛い思いを経験することもあるでしょう。

ただ、いくら考えても、ふたりの未来で何が起こるかは、今は全く分かりません。

唯一、今はっきり分かっているのは、

「あなたがパートナーを愛している」

という気持ちだけ。その気持ちにはわずかな偽りもないし、これからもそうあり続けたいと強く想っているはず。

その素直でまっすぐな想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか?

ゆびわ言葉®Que SeraSera 「なるようになる」をおふたりのお守りとして

これからおふたりで歩んでいく人生で、どんなことが起こるかは決してわかりません。

でも、きっとふたり一緒ならどんなことでも乗り越えられる。そんな気持ちでいられる夫婦でありたいものですよね。

AFFLUX(アフラックス)のQue SeraSera(ケセラセラ)という指輪には、「なるようになる」というゆびわ言葉®が存在します。

どんなことが起きても、この指輪をつけていれば乗り越えられる。

そんなおふたりを常に見守ってくれる指輪を、プロポーズの言葉とともに贈ってみてはいかがでしょうか。

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

福島市で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ福島店へご来店ください。

▲ オペラ福島店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ福島店

福島市のGU福島吉倉店様向かい。
定番デザインはもちろん個性派デザインまでバリエーション豊かなデザインが揃っています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる