AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

いわき市の夕日・夜景を前にロマンチックなプロポーズ!おすすめの場所3選

2020.10.05

一生の思い出としてふたりの記憶に刻まれるプロポーズの瞬間。ロマンチックな雰囲気の中で、パートナーに想いを告げられることができれば最高ですよね。

今回は、いわき市内でプロポーズをお考えのあなたのために、「夕日・夜景・星空」が美しい、ロマンチックな雰囲気の場所を厳選して3つご紹介します。

いずれも最高のシチュエーションを演出できる場所なので、ぜひ参考にしていただければと思います。

海に沈む夕日を前にプロポーズ|三崎公園・いわきマリンタワー

いわき市小名浜の三崎公園内には、高さ59.9mの「いわきマリンタワー」があり、展望室または屋上からの360度の大パノラマは絶景です。

市のランドマークの1つでもあるため、いわき市民なら一度は足を運んだことのある有名なスポットだと思いますが、このマリンタワーから夕日をご覧になった方は意外と少ないのではないでしょうか。

遮るものが一切ない場所に浮かぶ夕日とオレンジ色に染まる海の幻想的な空間は、最高のプロポーズシーンを演出してくれます。

ただし営業時間が夕方5:00までということもあり、夏場は夕日が見られる時間までいることができません。その場合は、同じ三崎公園の西側にある「海望広場」がおすすめです。小名浜港の先に沈みゆく夕日をじっくり眺めることができますよ。

また、いわき市の夕暮れ時に関連させたプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、ぜひ夕日を望みながらのプロポーズの参考にして見てくださいね。

参照:2019年封切り・いわき市をテーマにしたアニメ「薄暮」のあのシーンを再現!

小名浜港を見下ろす夜景を前に想いを告げる|三崎公園・港の見える丘

同じく三崎公園内の北側にある「港の見える丘」。

こちらからは小名浜港を見下ろすように、アクアマリンふくしまや周囲のショッピングモールの明かりと、ライトアップされたいわきマリンタワーの夜景を見ることができます。

ベンチもたくさんあるので、夜景を見ながらゆっくりと愛を語らい、ロマンチックな雰囲気の中で自然とプロポーズができるでしょう。

一日の締めくくりにプロポーズをしたいとお考えであれば、港の見える丘の夜景をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

■三崎公園のデートプランを考えるならこちらも参考ください
福島いわき市の三崎公園で叶える最高のデート!告白・プロポーズにも

いわき市の夜景と満天の星空の下で愛を誓う|湯ノ岳 花と星の丘公園

標高593.6mの湯の岳。その山頂に続く湯ノ岳パノラマラインの中腹には「花と星の丘公園」があります。

名前の通り、4月には数百本のソメイヨシノが咲き乱れ、夜になると満天の星空が広がる場所。さらに、眼下にはいわき市の全てが一望できる大パノラマが広がる夜景の絶好スポットにもなっています。

車窓から星空と夜景を同時に眺めることができるポイントもあるので、おふたりだけの空間でプロポーズしたい方にもおすすめです。

すぐ手前にはスパリゾートハワイアンズが見えますが、この場所になぞらえたプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、想いを伝える際の参考にして見てくださいね。

参照:いわき市が舞台の映画「フラガール」の情熱と奇跡をプロポーズで再現!

■湯ノ岳パノラマラインのデートプランを考えるならこちらも参考ください
夜景も綺麗ないわき「湯の岳パノラマライン」で最高のデートを実現

いわきでプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラいわき鹿島SC店で

いわき市のロマンチックスポットで最高のプロポーズをするために、もう1つ欠かせないものといえば、指輪ですよね。

いわき市で大切なパートナー様へ贈る指輪をお探しの際は、鹿島街道に近いショッピングセンター『エブリア』のノース内GUさんとなりのオペラいわき鹿島SC店にお立ち寄り下さい。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

ロマンチックスポットでのプロポーズに相応しい指輪を選ぶお手伝いをさせていただきますので、デザインに関するご要望やご質問などお気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる