AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

花嫁の髪型「クラシカルなヘアスタイル」について

2020.07.31

花嫁の髪型

花嫁の髪型

結婚式での花嫁の髪型。ウエディングコンセプトやドレスラインによって、さまざまな選択肢があるでしょう。そして、今回のWedding Newsでフォーカスするのが「クラシカル」なヘアスタイルです。

落ち着いた雰囲気の、王道スタイルともいえる髪型。あなたはどのヘアスタイルがお好みですか?

クラシカルなヘアスタイル例

流れるようなウエーブライン

ウエーブライン

自然なウエーブラインで、流れるようなヘアスタイルを作ります。エレガントな雰囲気が魅力的です。生花との相性も抜群です。エレガントさの中にも、ささやかな色っぽさが感じられるヘアスタイルでしょう。

編みこみダウンスタイル

ダウンスタイル

ロングヘアを編みこんで、ダウンスタイルにした髪型です。ダウンスタイルのボリューム感がありながらも、落ち着いた雰囲気が演出できます。トップは軽くつまんで引き出し、ボリュームを持たせるのがおすすめ。小ぶりのヘアアクセとの相性が良いでしょう。

大きなお団子スタイル

お団子スタイル

お団子スタイルは、世界共通のクラシカルな髪型です。シンプルにまとめられたヘアスタイルからは、上品さが感じられます。ティアラやクラウンなどの、プリンセス系のヘッドパーツとも相性が良く、王道のプリンセススタイルにはぴったりでしょう。

ローポニー

ローポニー

クラシカルで落ち着いた髪型を望むのなら、低いポジションで作るローポニーもおすすめです。ただまとめるだけでは寂しくなってしまうので、バックの部分に少しボリューム感を出し、毛先に向けてカールをつけてあげるのがおすすめです。

バックでコンパクトに

コンパクト

前髪をサイドに流すようにし、その流れのまま後ろでコンパクトにまとめたヘアスタイルです。シンプルながらも、上品さの溢れる印象が魅力です。シンプルなドレスや、ナチュラルなクラッチブーケとの相性は抜群でしょう。

クラシカルな魅力

花嫁のヘアスタイルは、コンセプトやドレスとの相性によってもさまざまです。今回ご紹介したクラシカルなヘアスタイルは、上品で落ち着いたウエディングを目指す方にはぴったりでしょう。希望のウエディングイメージに合わせて、ヘアスタイルや衣装、小物なども決めていきたいですね。

そして、クラシカルなヘアスタイルにぴったりの指輪が、「White Crown ゆびわ言葉®:真心を君に」。真っ白な王冠をモチーフにした指輪です。落ち着いた重厚感と、空間を利用した軽やかさを併せ持つ、優美な指輪に仕上がっています。
image.png (432.0 kB)

●White Crown – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる