AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を海の上で。船上ウエディングの魅力

2020.07.31

船の上の結婚式

海の上で結婚式を叶える

心地よい波の音。心やすらぐ潮風。海の上の素敵な結婚式「船上ウエディング」です。海をバックにした結婚式場もたくさんありますが、船の上で挙げる結婚式も、海を近くに感じることができる独特のウエディングスタイルです。

海が大好きな方なら、船上ウエディングの魅力に感動すること間違いなし!早速、船上ウエディングについて詳しく見ていきましょう。

船上ウエディング

船上ウエディング

船上ウエディングの内容や流れ

船上ウエディングでは、船の上の挙式だけでなく、そのまま食事会を行なうこともできます。挙式に船長が立ち会ってくれる演出もあるそうです。

船の上で素敵な挙式を挙げるおふたり。クライマックスの誓いのキスとともに、船からは出航の汽笛が鳴らされ、そのまま大海原に旅立つ・・・。そんなロマンティックな演出も叶います。

パーティー

出航したら、綺麗な海と心地よい潮風を感じながら、カジュアルなパーティー&クルーズタイムを。デッキでの生演奏も、おしゃれで人気のある演出です。船上ウエディングならではの、思い出に残る贅沢なひとときですね。

船上ウエディングの叶え方

「でも、船上ウエディングなんて、簡単には叶えられないでしょ?」。そう思われる方も多いでしょう。実は港が近くにあるエリアでは、船上ウエディングをプロデュースしてくれる会社も意外と多いんです。

結婚式場が提携してプランにしているところもあれば、プロデュース会社がサポートしてくれる場合もあり、叶え方もさまざまです。結婚式だけでなく、フォトウエディングでも使えるプランもあるようです。

海の上の結婚式で覚えておきたいポイント

海の上の結婚式では、覚えておきたいポイントも幾つかあります。

  • ・海が荒れる台風の時期は避けたい
  • ・寒い時期の海風は冷え込む
  • ・ゲストに船酔いする方がいないかどうか注意
  • ・強風や雨天時の対応を事前確認しておきたい
  • ・船内の設備はゲスト用にも整っているか

 

悪天候の時は港に停泊して挙式を行なったり、ゲスト用の設備も整っている船が多いなど、船上ウエディングならではの準備がされているケースも多いはず。でも大切な日だからこそ、細かなチェックや準備も欠かしたくないものですね。

港から旅立つ幸せなおふたり

思い出の汽笛とともに、港から旅立つ幸せを乗せた船。海の上の船上ウエディングだからこそ叶う瞬間ですね。

今回ご紹介させて頂く指輪は、港をイメージし、イルミネーションに照らされた海をイメージしたリング。「Harbor ゆびわ言葉®:光かがやく」です。

ふたりの美しい記憶が、水面に映し出され光かがやく日々が続きますように。そんな想いの込められた、海面を思わせる光沢感が特徴的な指輪です。
image.png (417.7 kB)

●Harbor – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる