AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ひとりの女性として、美しい姿を永遠に残す。「ソロウエディング」

2020.06.30

花嫁

女性の美しい姿を残すソロウエディング

最近、静かなブームを呼んでいるのが「ソロウエディング」です。「ソロ」とは、「ひとり」という意味。でも、ひとりで結婚式を挙げるのではなく、実際には女性がウエディングフォトを残す記念のセレモニーです。美しいドレス姿や和装姿を残しておきたいと、利用する方も少しづつ増えています。

以前と比べて、ウエディングに求められるかたちもさまざまになってきました。ソロウエディングは、その新しいかたちそのものでしょう。ウエディングのかたちは人それぞれ。そしてそれぞれのウエディングに、それぞれの魅力があります。 今回は、新しいウエディングのかたち「ソロウエディング」の魅力に注目してみましょう。

ソロウエディングの内容

どんなことをするの?

ソロウエディングでは、結婚式と同じように衣装選びも事前に行なうのが一般的。当日はブライダルメイクをしっかりと行ない、結婚式と同じように写真撮影が進められていきます。フォトスタジオが出しているプランもあれば、旅行会社が出している宿泊や食事が付いたセットプランなども。ご自分の希望に合わせたプランを選ぶことが大切です。

誰でも利用できるの?

基本的に、独身・既婚問わず誰でも利用できます。「まだ結婚の予定はないけど、綺麗なドレス姿を残しておきたい」。「結婚式はしたけれど、もう一度綺麗なドレス姿を撮影したい」など、利用する方によっても理由はさまざまです。男性用の衣装が揃っていれば、男性が利用することもできます。

さまざまなパターンがある

ソロウエディングには、さまざまなパターンがあります。フォトスタジオや結婚式場を使った撮影から、美容師やカメラマンと一緒に移動しながら撮るロケーション撮影。また、友人と一緒に申し込んで、それぞれのソロウエディングを同時間に楽しむ方もいらっしゃいます。中には海外のフォトスタジオのソロウエディングを利用して、旅行と一緒に楽しむという方もいらっしゃるそうです。

いろいろなウエディングのかたち

ウエディングのかたちもさまざまな現代。女性の美しい姿を残せるソロウエディングも、魅力的な選択肢のひとつでしょう。「お客様の望むウエディングのかたちに合わせて、優しくサポートさせて頂きたい」。私たちAFFLUX(アフラックス)は、どんな時もお客様の心に寄り添います。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる