AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

指の長さ・太さにあった結婚指輪選び

2017.10.15

「指が太いから、短いから似合わない」という指輪の悩み

おふたりの愛情や深い結びつきを感じられる結婚指輪。特別な意味や想いが込められた結婚指輪を身に着けることに、誰もが幸せを感じることでしょう。しかし、人よりも指が太い、指が短い…といった悩みがあると、指輪選びが大変だと感じたり、尻込みしてしまうこともあるかもしれませんね。

指の長さや太さがコンプレックスで、これまでアクセサリーとして指輪を着けたことがなかった…という方が、ブライダルリングで初めて指輪を探すというのはよくあること。
婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、豊富なデザインのバリエーションによって、あらゆる特徴の指にお似合いの指輪をご用意しております。

ここでは、指にコンプレックスを持つ方の参考となる、指の長さ・太さにあった結婚指輪選びをお伝えします。ご自分の指に似合う指輪のタイプを知ることで、指輪選びがきっと楽になるはずですよ。

指が太い方に似合う指輪

いわゆる「ぽっちゃり指」を気にされている方にも似合う指輪が存在します。指のコンプレックスを解消し、指輪を身に着けた手を綺麗に見せてくれる、理想の指輪を見つけ出しましょう。

指が短い場合

指が太く短いと悩まれる方は、指輪の枠が細いものを選ばれると、かえって指の太さや短さが強調されてしまうことも。指輪の枠はノーマルな太さや、少し太めのものを選ぶのがおすすめです。また、V字やウェーブと組み合わせると指長効果が得られます。

指が長い場合

指が太くて長い方におすすめなのが、ボリューム感のある指輪。少し太めの指輪の枠や、デザインが華やかな指輪を選ぶことで、手の大きさやボリューム感が目立たなくなります。

指が細い方に似合う指輪

指が細い方の中には、指輪を着けたときのバランス感を気にされる方がおられます。そんな方が自信を持って身に着けられる、相性の良い指輪についてご紹介します。

指が短い場合

指が細く短いタイプの方は、華奢な手元の印象をより美しく引き立てる細めの指輪が良く似合います。また、指を長く見せてくれるV字やウェーブもおすすめです。ボリュームのある指輪は指の細さを強調してしまうため、アンバランスな印象となってしまうかもしれません。

指が長い場合

細くて長い指は基本的にどんな指輪でも似合うため、動きのあるデザインや少し個性的なデザインでも手元に良く馴染むでしょう。しかし、あまりボリュームがあるものを選ぶと、見た目のバランスが悪くなってしまうこともあるため、適度なボリューム感の指輪を選ぶと良いでしょう。

AFFLUXではあなたの指にぴったりの指輪をお造りします

難しく感じる方も多い結婚指輪探しですが、指に合った好みのデザインに出会えば、あとはぴったりの指輪を造るだけ。AFFLUXでは、0.25号刻みのサイズ調整が可能となっており、実際に1号〜34号までのサイズをお造りした実績がございます。それぞれコンプレックスを抱える方の指ぴったりと馴染む、最適な指輪をお造り致します。気付いたらコンプレックスを忘れ、指輪と共に過ごす生活を楽しんでいる、そんな運命の指輪ときっと巡り会えるでしょう。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる