AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウェディングドレスのラインについて

2017.10.14

プリンセス、エンパイア…ウェディングドレスを選ぶ上で「ライン」が重要

女性なら誰もが一度は憧れる、ウエディングドレス。結婚が決まると同時に、どんなドレスにしようかと、心を弾ませる女性も多いでしょう。ウエディングドレスに身を包んだ姿を想像するだけで、自然と幸せな気持ちに包まれます。

ウエディングドレスには様々な種類が存在し、着用した時の印象もそれぞれ異なります。そのため、全てのドレスが花嫁を美しく輝かせる訳ではありません。女性に合ったドレスを選んではじめて美しさが生まれるのです。

ここでは、結婚式の準備に役立つ、ウェディングドレスのラインについてお伝えします。花嫁の個性や魅力を最大限に引き出す、素敵な一着を見つけて下さいね。

ラインによるウェディングドレスのシルエットの違い

ウエディングドレスのラインによって生まれる、ドレスを着用した時のシルエットの変化。ここでは、花嫁に似合うドレス選びのヒントとなる、異なるドレスのラインによるシルエットの特徴、似合う花嫁の体型やキャラクターについてお伝えします。

Aラインのウェディングドレス

ウエストから裾に向かって、アルファベットの「A」のようにラインが広がり、上品かつスタイリッシュなシルエットを生み出すAラインドレス。縦の美しいラインが強調されることで身長を高く見せる効果があるため、スタイルを綺麗に見せたいという方におすすめです。

プリンセスラインのウェディングドレス

ウエストから裾にかけて、ボリュームあるシルエットが特徴のプリンセスラインは、その名の通り「プリンセス」気分を堪能させてくれる可愛らしさが人気です。体型を選ばないラインですが、身長の低い方はより可愛らしさを引き立たせてくれるでしょう。ガーリーなテイストが好みの方は、プリンセスラインを選択肢に入れてみて下さいね。

マーメイドラインのウェディングドレス

まるで人魚のように、美しいボディーラインが強調されるマーメイドライン。「尾びれ」と例えられる、裾へ向かって広がったシルエットもエレガントで魅力的。体型を綺麗に見せてくれるため、どんな方でも着こなしやすいラインですが、中でもスレンダーな縦の美しさを際立たせてくれることから身長の高い方に人気のスタイルです。

エンパイアラインのウェディングドレス

エンパイアラインは胸下にラインの切り替えがあり、裾まで伸びる縦の綺麗なシルエットが特徴的。デザインのモチーフはギリシャ神話の女神と言われており、シンプルで上品、そしてクラシカルな雰囲気が魅力的です。落ち着いたデザインなので、年齢を問わずどんな方でも着こなせます。

ウェディングドレスと合わせて、結婚指輪の検討を

ウェディングドレスと並んで結婚式を彩るものといえば「結婚指輪」。女性のイメージに合わせた指輪選びが重要ですので、ドレスと指輪の間でミスマッチが無いよう、早い段階から結婚指輪の検討を始めましょう。ウエディングドレスと結婚指輪は、幸せの瞬間をより特別なものへと変えてくれる花嫁の魔法のアイテム。結婚式当日、ご自身を美しく彩り、心から幸せを感じられる特別なドレスと指輪を見つけて下さいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる