Amazonギフト券6,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

フォーマルでも涼やかに。夏の結婚式、お呼ばれコーデのポイント

2019.07.01

夏の涼しげコーディネート

夏の澄みきった青空のもと、たくさんの幸せに包まれた幸せな結婚式。心からお祝いする為にも、暑さ対策には気を配りたいものです。フォーマル感を大切にしつつ、夏の暑さに負けないコーディネートとは? 今回は女性のドレスについて見ていきましょう。

涼しげドレスコーデのポイント

デザイン

ドレスデザインは、袖のあるものだと汗ジミも目立ちやすいもの。ノースリーブなら汗も目立ちにくく、処理も簡単なはずです。ただし肌の露出を抑える為に、ボレロなどの薄手の羽織りものを用意するのがおすすめです。

素材

素材はさらっとした着心地の良さを重視したいところです。例えばシフォン素材。軽くて柔らかい着心地です。透け感が心地よいオーガンジーもおすすめです。編み方で個性が出しやすいレースも涼しいでしょう。

カラー

見た目でも涼しさを感じられる寒色系のカラーを選ぶのも良いですね。まわりのゲストにも涼し気な印象を与えられるはずです。グレー、茶、ベージュ系や原色系などは汗ジミが目立ちやすいカラーなので注意が必要です。

夏の暑さに負けない準備を

涼しげなドレスコーデももちろん大事ですが、持ち物にも気を配りたいところ。フォーマルなハンカチやハンドタオル、扇子は、暑さを感じるシーンで大活躍です。また、お化粧直しもすぐに出来るように、メイク道具は携帯用を一式持参しましょう。制汗スプレーなども重宝するはずです。

また、当日は時間に余裕をもって動くようにしたいところ。急いで駆け足になると、すぐに汗びっしょりの可能性も。そのままクーラーの効いた室内に入れば逆に寒さを感じてしまうかもしれません。落ち着いて行動出来るよう、事前にスケジュール管理もしておきたいですね。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからも結婚式にまつわる情報を発信してまいります。新郎新婦のおふたりだけでなく、ゲストにも役立つ情報も掲載してまいりますのでお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分
orブライダルティアラ
来店予約