AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪とブラックダイヤモンド

2017.10.01

男性的な魅力を演出するブラックダイヤ

女性のしなやかさとは反対に、節っぽい手、ゴツゴツした手、職業的な癖のある手といった男性的な手指で輝くブラックダイヤモンド。カラーレスダイヤモンドとは異なる深い色合いと落ち着いた雰囲気が、男性的な魅力を存分に引き出してくれるため、結婚指輪として用いられることも多いダイヤモンドの一つです。

また、ブラックダイヤモンドは、仕事運UPや子孫繁栄の守り石として知られており、その美しさだけでなく、スピリチュアルな面でも人々を魅了します。一粒添えるだけで指輪のアクセントに、埋め込む位置や数を変えれば、個性が光るユニークな指輪に。ブラックダイヤモンドの美しさと秘められたパワーが、結婚指輪の素敵なスパイスとなってくれるかもしれませんね。

ここでは、結婚指輪とブラックダイヤモンドについてお伝えしますので、指輪を選ぶ際の参考にしてみて下さい。

ブラックダイヤはなぜ黒?

一般に、ダイヤモンドというと無色透明のものや、カラフルな色合いのダイヤモンドを思い浮かべる方がおられるでしょう。そんな、ダイヤモンドの美しさを測る基準の一つに挙げられるのが透明度。含有物が少ないほど透明度が増し、ダイヤモンド特有の眩い輝きを引き出すと言われています。

一方ブラックダイヤモンドは、鉄鉱石やグラファイトなどの含有物が含まれることで、不透明な黒色ダイヤモンドとなります。他のダイヤモンドとは一風異なる落ち着いた色合いや奥深さが、男性らしさを感じさせてくれます。

セミオーダーのマリッジリングで、男性らしさを自由自在に取り入れる

よりご自分の理想に近づけることのできる、セミオーダーのマリッジリング。素材や色、ダイヤモンドの違いによって変化する指輪の表情を、思い通りに叶えることのできるため、男性らしさを取り入れた自由なアレンジも可能です。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)が誇るセミオーダーは、メレダイヤの使われている全ての指輪について、ダイヤ1ピースからの交換が可能。また、サンプルではメレダイヤが使われていないデザインの指輪に対し、ダイヤを追加することも可能です。
それぞれの指輪に存在する「ゆびわ言葉®」とともに、ブラックダイヤモンドを使った指輪のアレンジも楽しめますので、「こんな指輪に出会いたかった」と思える理想の指輪に巡り合うことができるでしょう。歳を重ねるごとに、男性的な魅力と味わい深い輝きが堪能できる、素敵なブラックダイヤモンドを是非店頭でご覧になってみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる