AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「和婚」に興味のある方におすすめ。今人気の和モダンスタイルの結婚式

2019.03.19

「和モダンスタイル」とは

ウエディングドレスを着てチャペルで挙式する、洋風スタイルの結婚式も相変わらず人気ですが、昔ながらの和のテイストに現代風な洋の要素を融合させた「和モダンスタイル」での結婚式を叶える新郎新婦も増えてきています。

和モダンスタイルの魅力

和の落ち着きと洋風のスタイリッシュさが組み合わされた独特の雰囲気が、とても上品でオシャレな印象を与えてくれます。ゲストも安心出来るような落ち着いた雰囲気を醸し出してくれ、大人なイメージを好むおふたりにはぴったりでしょう。また、衣装も洋装、和装、どちらにも合うようコーディネート出来るのも魅力です。

和モダンスタイルの会場選び

和モダンスタイルを目指すのなら、会場選びにもこだわりたいものです。相性が良いのは、基本的にシンプルな色で統一されている会場。また、木材なども取り入れてある会場ですと、和をイメージした装花や装飾とも相性が良いはずです。

ガーデンがある会場ならば、ヤシの木やプールがあるよりも、森のような樹木や竹、また和を連想させる池のほうが、全体的なコンセプトが統一できて良いでしょう。

「和」をあしらった指輪をお手元に

斬新で美しい「和婚」は、日本の粋な文化と華やかさをゲストと共に共有し、忘れられない一生の思い出となるでしょう。AFFLUX(アフラックス)では、和モダンの結婚式を指先で思い出せるような、京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入った指輪をご用意しております。

ご祭神である賀茂別大神(厄除けの守護神)の別雷(わけいかづち)をコンセプトに、神々しくデザインしています。ゆびわ言葉 ®には「幸せなふたりをありとあらゆるものから守り、豊かな日々を迎えられますように」という想いが込められています。

和モダンな結婚式で「和」ならではの魅力も大切にされたいおふたりへAFFLUXがお贈りしたい、凛とした「和」を大切にした指輪を、検討されてみてはいかがでしょうか。

●IKAZUCHI – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる