AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式への「お呼ばれ」。髪型をいつ・どこで決める?

2018.06.28

お呼ばれヘアを整える

その場が華やぐ「お呼ばれ」の髪型に...

結婚式の招待状を眺めながら、ふと考える「お呼ばれ」のためのコーディネート。パーティードレスのスタイルや色、バッグやシューズはどうしよう...こうした服装や小物と併せて「髪型」も大事なコーディネートの一部であり、当日の髪型をいつ・どこで決めるのかというのは重要なことです。祝いの席にふさわしく、頭の天辺から爪先まで美しく装いたいという想いに合わせて、事前にしっかりと計画を立てておきましょう。

ここでは、結婚式のお呼ばれの際に髪型をいつ・どこで決めるのか、いくつか選択肢をお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

「お呼ばれヘア」を決める場所って?

現在住んでいる地域や結婚式が行われる場所によって、「お呼ばれヘア」をどこで決めようか悩んでしまうところ。一般的にどんな選択肢があるのか、みていきましょう。

「今住んでいる地域で」

現在住んでいる地域の行き慣れた美容院やサロンでお願いする場合、自分の好みを理解してもらいやすいといった安心感が魅力的。ただし、住んでいる場所と会場との距離や結婚式の開始時刻によっては、ヘアセットを早朝にお願いしなければならないケースも。その場合、早朝予約が可能かどうか、早朝料金がかかるかどうか、といった点について美容室やサロンにあらかじめきちんと確認しておきましょう。

「現地で」

結婚式が行われる現地でヘアセットをお願いする場合、地元であれば知っている美容院やサロンに、もしくは家族や友人に紹介してもらうといった依頼の仕方ができるかもしれません。しかし、地元であってもどこにお願いしたらいいか分からない、もしくは、地元ではないため美容院やサロンをよく知らないという場合は、ネット検索・予約サイトを利用したお店選びも選択肢の一つ。その際は、予約が確実にとれているかの確認や、ヘアスタイルについて事前相談を行っておくと安心です。

「お呼ばれヘア」を考える時間にある特別な想い

エレガントなドレスに身を包み、普段とは異なる華やかなヘアスタイルで向かいたい結婚式。女性はいつだってお洒落でいたいものですが、結婚式への「お呼ばれヘア」を考える時間には、自分にとって大切な人である主役への特別な想いがきっと存在することでしょう。ふたりの幸せな門出を心からお祝いしてあげたい...その想いは、もしかすると「髪型」というかたちで、新郎新婦に届いてくれるかもしれません。新郎新婦への想いを胸に、ぜひ素敵な「お呼ばれヘア」を楽しみながら考えてみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる