AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式への「お呼ばれドレス」にまつわる悩み

2018.06.27

悩む若い女性

結婚式へのお呼ばれは嬉しいけれど…

新郎新婦の生い立ちからふたりの出会い、家族との結びつきなど、一つとして同じ物語が存在しない幸せな結婚式。そんな特別な日に、ゲストとして立ち会える喜び、末永く寄り添い歩んでいってほしいという想いを込め、お呼ばれドレスを選ぶ時間も楽しい瞬間です。しかし、時期によっては結婚式ラッシュが訪れることもあり、「毎回同じドレスというのも…。」といった服装に関する迷いが生じてしまいがち。

ここでは、結婚式に着ていく「お呼ばれドレス」にまつわる悩みについてお伝えしますので、ぜひマイドレスのラインナップを作る参考にしてみて下さい。

お呼ばれドレスの「着回し」はアリ?

結婚式やパーティーなど、フォーマルな場で活躍するエレガントなお呼ばれドレスですが、結婚式の度に新調するのは経済的にも大きな負担。基本的に、お呼ばれドレスの着回しは問題ないとされており、参列する結婚式によって羽織りものやバッグ、髪型で雰囲気を変えれば、それぞれ違った着こなしが楽しめます。ですから、着回しすることを想定してドレスを購入する際は、トレンド感の強いデザインよりも、シンプルな色・デザインのものを選ぶと良いでしょう。

とはいえ、仲の良い友人グループ内の結婚式では毎回同じ顔触れが揃い、ドレスの着回しに抵抗を感じてしまうことも。そんな時は、比較的安く抑えられるドレスレンタルを利用して、手持ちとは異なるドレスをチョイスされてみるのも選択肢の一つです。また、ドレスを新調する場合、とりわけ通販で購入する際は、事前に身体のサイズをきちんと測る、返品可能かどうか確かめておく、といった点に注意しましょう。

結婚式当日が待ち遠しくなるマイドレスのラインナップを

普段とは異なる特別な装いに気分が高揚するのは、主役の花嫁だけではありません。女性の美しさを引き出す華やかなドレス、手元・足元を飾る小物、上品に煌めくアクセサリー、その日のためのメイクアップと、結婚式は、お呼ばれする女性もまた素敵に輝く一日です。ですから、当日を迎えるまでの間に服装に悩まされることなく、日々その日を待ち遠しく思えるような素敵なマイドレスのラインナップを、ぜひ楽しみながら作ってみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる