AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の二次会を誰に頼む? 幹事選びのポイント

2018.08.17

夫婦 相談

大切な二次会の幹事、誰に任せる?

大切なゲストに祝福され、「夫婦」となる喜びや決意を噛みしめる結婚披露宴。その後に待つ結婚式の二次会は、そんな幸せな余韻に浸る特別な時間であり、おふたりを記念する日を最後まで素敵なものにするためにも「幹事選び」は重要なポイントです。

ここでは、特別な一日を彩る最高のクライマックスを迎えられるよう、結婚式の二次会を任せる幹事選びについてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

信頼できる友人にお任せしたいなら

おふたりにとっての特別な一日の最後を飾る結婚式二次会。そんな大切なシーンにおいて、新郎新婦の性格を良く理解し、心で支えてくれる友人が幹事を担ってくれたら頼もしく感じることでしょう。しかし、気心知れた友人とはいえ一人で全てを取りまとめるのは大変なこと。ですから、なるべく幹事経験がある方を中心に、何人か共通の友人に依頼することでそれぞれの負担を減らしつつ、スムーズな進行を目指すのが理想的です。完全にお任せするのではなく、連絡を取り合って共に記念すべき素敵な1日を作り上げましょう。

友人にお願いするのは負担をかけるので申し訳ない…という方でも

仲の良い友人とはいえ、結婚式の二次会という場で幹事をお願いするのは負担になってしまうのでは...という不安や、離れた場所に住んでおり打ち合わせが難しいなど、様々な理由から友人にお願いすることを躊躇ってしまうことも。最近では会場手配をはじめ演出や受付、清算を全て代行してくれる二次会代行業者が増えており、おふたりやゲストの負担なくイメージしていた二次会を叶えることが出来ますので、不安な時は選択肢の一つとしてご検討されてみると良でしょう。

「心」と「時間」に余裕を持って

おふたりにとって大事な式典である結婚式の二次会の準備は、限られた時間の中、夫婦の力と周りのサポートを借りて成功へと導かれていきますが、その過程には時に予想外なハプニングやトラブルが起こってしまうことも。ですから、あらかじめ「心」と「時間」に余裕を持って進めていくことを心掛けましょう。

気心の知れた友人の幹事を中心にアットホームな二次会を作り上げるのも、プロにお任せして気兼ねなく楽しむ時間にするのもよし。支えてくれる幹事への感謝を胸に、当日はゲストとゆっくり時間をとって、お互いの話に花を咲かせたいものですね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる