AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚後も仕事と子育てを両立させたい女性

2024.02.29

仕事と子育てv

結婚後のビジョン

結婚して子供が産まれても、子育てと仕事を両立させたいと考える女性も多いことでしょう。母親としての子育て、そしてやりがいのある仕事、このふたつをバランスよく両立させるポイントについて見てまいりましょう。

仕事と子育てを両立させたい女性

パートナーの理解

子育てと仕事を両立させるための一番大切なポイントは、パートナーからの理解でしょう。子育てへの協力、そして仕事への理解が必要不可欠です。

子育てと仕事を両立するうえで、パートナーにも協力してもらわなければならないことも出てきます。事前によく話しあって協力体制をつくることがとても大切です。

働き方と職場の理解

働き方の検討も重要です。子育てと良質両立させるにあたり、勤務時間や休日はよく検討しなければならないポイント。

正社員としてのフルタイム、時短社員、アルバイトやパート勤務、さまざまな選択肢があるでしょう。子供が小さな頃は突発的な病気も多いため、勤務先からの理解も必要です。どの働き方が適しているか、または可能なのか、パートナーとも相談してよく検討したいところですね。

子育ての支援者

近くに両親や義父母が住んでいて応援してくれたり、信頼できるベビーシッターや保育園、託児所があったりと、子育ての支援者がいることは大きなプラスポイントです。

仕事と子育てを両立させるために、子育ての支援者との関係を築いておきましょう。最近では、自治体が提供するファミリーサポートも利用しやすいサービスです。

結婚後も自分らしく働きたい

結婚後も自分らしく働きたい。家族の将来のために収入面も頑張りたい。
そんな頑張る女性の皆さまを、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。

忙しくて指輪選びをしている時間がない方には、自宅で試着できる無料サンプルリングのお届けや、オンラインでのコンシェルジュサポートもご提供。
お客様の指輪選びが素敵なものになるよう、スタッフ一同心をこめてお手伝いさせていただきます。ぜひ気軽にご相談くださいね。

img02.jpg (75.9 kB)

AFFLUXのオンラインショールームについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる