AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

年の差婚のメリット♪ 年の差カップルだから叶えられる幸せの方程式

2024.01.28

年の差婚

年の差カップル

年齢が大きく離れたカップルの年の差婚。カップル間に約10歳以上年の差があると年の差婚だと考える方が多いようです。そんな年の差婚にもいろんなメリットがあります。今回のWedding Newsでは、年の差婚のメリットについて見ていきましょう。

年の差婚のメリットとは?

年上の余裕と包容力

年の差婚のメリットのひとつが、年上パートナーの精神的な余裕と包容力に包んでもらえる点です。10歳以上年下のパートナーからすれば、年上パートナーの言動や振る舞いには安心感を覚えるはず。年上パートナーの包容力に包まれた結婚生活は穏やかなものになりやすいでしょう。

年下の若々しさ

10歳以上年下のパートナーの若々しさに、刺激を受けたり元気をもらえたりするのも年の差婚のメリットでしょう。また、ファッションや音楽トレンド、芸能情報なども年下パートナーのほうが敏感な場合も多いはず。いろんな面で年下パートナーの若々しさを感じられるでしょう。

お互いの世代の情報

年の差婚では、世代の違いからお互いに知らない情報を共有できます。若い世代の価値観や最新トレンド、熟年世代の知識やマナーなど、年の差があるからこその情報を知れるはず。年の差婚だから叶う情報共有の強みですね。

喧嘩になりにくい

10歳以上年の差があると、少なからず価値観の違いを認識しているため喧嘩にも発展しづらいはず。「年上だから(年下だから)仕方ないか」。そんな風に価値観の違いがプラスにはたらくのも年の差婚ならではです。年の差があるからこそパートナーとの違いを理解し、許容しようとする優しさが生まれるのかもしれませんね。

息ぴったりのおふたり

世の中ではさまざまなカップルが結婚し、夫婦として歩んでいます。大切なのは互いを想いあう愛情や気持ちです。そんな気持ちを大切に、息ぴったりの夫婦になりたいものですね。

さて、今回ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介する指輪はこちらです。

image.png (249.4 kB)

Jam ゆびわ言葉®:息ぴったり

ジャムセッション(Jam session/即興演奏)をイメージした華やかな指輪です。
「いつも息ぴったりなふたりが即興演奏のように自由に楽しく過ごせますように」
そんな優しい想いがゆびわ言葉®として込められ、躍動感のあるS字ウェーブが華やかさをより一層引き立てています。息ぴったりに歩んでいくおふたりの指先にぜひ添えてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる