AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

関西の彼氏彼女がいる方へ♪ 覚えておきたい可愛い大阪弁

2023.05.30

関西カップル

関西ならではの大阪弁

全国にはさまざまな方言があり、中にはユニークな表現が特徴な地方も。そして全国でも有名なのが「大阪弁」ではないでしょうか?表現がとても可愛い大阪弁♪ 関西に彼氏彼女がいる方はぜひ参考にご覧くださいね。

可愛い大阪弁

それでは可愛い大阪弁たちをいくつか見てみましょう。中には聞いたことのあるフレーズもあるはずです♪

ほんまに?

意味は「本当に?」です。とっても可愛らしい大阪弁ですね。
例:それほんまに?

ちゃうねん!

「違うんだよ!」という意味。
例:ほんまは全然ちゃうねん!

いやや~

「嫌です」という意味ですね。
例:ほんまにいやや~

なんなん?

意味は「何なの?」です。初めて聞くという方もいるかも?
例:これってなんなん?

あかん!

「ダメだよ!」という意味ですね。
例:それ絶対あかん!

ええの?

「いいの?」の意味です。思わずキュンとしちゃいそう♪
例:ほんまにええの?

おおきに

意味は「ありがとう」です。関西ではよく聞く言葉ですね。
例:昨日はおおきに!

かまへん

「構わないよ」という意味ですね。
例:全然かまへんよ~

なんでやねん!

「そんなわけない」という意味です。定番の大阪弁ですね!
例:なんでやねん!(ツッコミの大定番でしょう!)

好きやねん

今回のWedding Newsでは可愛らしい大阪弁をいくつかご紹介しました♪ 関西の恋人がいる方なら、聞いたことがあるフレーズも多いのではないでしょうか?
「なんでやねん!」
そんな大阪弁で笑いあえる素敵なカップルになりたいものですね♪

さて、今回ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介させていただく指輪はこちらです。

image.png (412.5 kB)

For you ゆびわ言葉®:好きやねん

関西では、想いを伝える言葉の定番「好きやねん」。
照れくささと熱い想いを花束に添えて、女性に差し出している様子をイメージした指輪です。
「好きやねん」の言葉とともに贈ってみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる