AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

実際にあった感動的なサプライズプロポーズとは!?

2024.01.11

サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ

プロポーズは一生の思い出に残る素敵なイベントですね。大切なパートナーとの新しい人生が始まる瞬間。そんな特別な瞬間を、壮大なサプライズプロポーズで演出した男性もいらっしゃいます。ウェディングプランナーでもあるWedding Newsライターが現場で聞いた感動のサプライズプロポーズをご紹介♪

壮大なサプライズプロポーズ

スタジアムを貸切

サッカーやラグビーの国際試合やコンサートが行われる大型のスタジアム。なんと、このスタジアムを貸切にしてサプライズプロポーズを実現した男性がいらっしゃいます。

観客席は数万席、大型ビジョンも備わった本格的なスタジアム。おふたりはこのスタジアムにデートで何度か訪れていたそうです。そのときの彼女の笑顔が忘れられず、プロポーズはスタジアムですると心に決めていたのだとか。スタジアムの事務所に直接訪れ、プロポーズで使わせてもらえるように貸切金額や時間の交渉もひとりで進めたそうです。まさに彼女への愛ゆえに成せることですね。

プロポーズ当日、スタジアムの観客席に呼び出された彼女が目にしたのは、大型ビジョンに映るスーツ姿の彼。スタジアムの真ん中に立つ彼は、マイクを手に精一杯のプロポーズの言葉を贈ったそうです。スピーカーから聞こえてくる愛情あふれるプロポーズの言葉に、彼女の返事は一発OK!一生忘れられないプロポーズになったそうです。

3人の人生を預かる

幸せいっぱいの結婚式当日。たくさんのゲストに祝福される新郎新婦、そして新婦のお子さまである小さな男の子ふたり。新婦は再婚で、ふたりの可愛い男の子と一緒のファミリーウェディングでした。チャペルでの人前式を終えた新郎新婦は、壇上でたくさんの祝福の拍手をもらいます。拍手がおさまったところで、新郎が突然ゲストに向けて話し始めました。

「皆さん、今日は本当にありがとうございます。実は今日、新婦以外にもプロポーズしたい相手がふたりいます。〇〇と〇〇(新婦のお子さまの名前)、前まで出てきてくれるかな?」
新郎がどうしても叶えたかったのは、可愛い男の子ふたりへのサプライズプロポーズでした。

「〇〇と〇〇、俺は君たちのお母さんと結婚して今日から家族になります。そして〇〇と〇〇と新しく家族になる日です。何があっても君たちを守って、一生かけて君たちふたりとお母さんを幸せにします。どうか俺と本当の家族になってほしい。今日から俺のことを”お父さん”と呼んでくれますか?」

大粒の涙を流しながら話を聞いてくれる男の子たちに、言葉とともに贈られたのは小さくて可愛い腕時計でした。
新婦も知らなかった子供たちへのサプライズプロポーズ。新婦やゲストだけでなく、スタッフ全員も感動で大号泣のプロポーズでした。結婚は、新しい家族が誕生する奇跡の瞬間ですね。

感動のプロポーズ

プロポーズを叶え、新しい家族として出発をする皆さま。ぜひ思い出に残る幸せいっぱいのプロポーズで節目を迎えたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、皆さまのプロポーズを精一杯サポートさせていただきます。
婚約指輪を検討されている皆さまには、AFFLUXならではのオンリーワンの指輪造りをお手伝い。
大切な方への想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
オンリーワンの指輪を叶える自由なリングアレンジが可能な「無限大のオーダーメイド」。

プロポーズ後におふたり一緒に婚約指輪を選びたい方には、プロポーズ専用リングもお貸出ししています。これからプロポーズを検討されている方はぜひAFFLUXにご相談ください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる