AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

世の中には黒い宝石も存在するってホント?

2023.11.29

黒い宝石

黒い宝石も存在する

世の中にはさまざまな宝石があります。宝石と聞くとキラキラと輝く透明色をイメージする方も多いでしょう。でも、中には”黒い宝石”も存在するのです。一般的な宝石のイメージとは少し異なる黒い宝石…。実はひとつではなく、世界にはいくつもの黒い宝石が存在します。その中からいくつかの黒い宝石たちをご紹介します。

黒い宝石

ブラックダイヤモンド

image.png (788.3 kB)

皆さんがイメージするダイヤモンドは、きっと無色透明なもののはず。でも、包有物が多く黒色に生成されたブラックダイヤモンドも存在します。純粋なブラックダイヤモンドはかなり希少で高価なもの。世の中に出ているブラックダイヤモンドは、人工的に着色されたものが多いでしょう。

ブラックスターサファイア

鮮やかな青色がイメージの強いサファイアですが、黒色のサファイアも存在します。ブラックスターサファイアです。”スター”という言葉が含まれるのは、星のような輝きが現れることから付けられたネーミング。黒の中に浮かぶ星のような輝きは、まるで夜空のような美しさです。

ブラックオニキス

もともと黒い宝石としても知られているオニキス。表面に縞(しま)模様があるのが特徴です。宝石というよりは、美しい天然石のような姿をしています。落ち着いた姿は男性が身に着けても素敵でしょう。

ブラックオパール

image.png (438.6 kB)

ブラックオパールは黒色の中に含まれる虹のような遊色が特徴的。見る角度によっても変わる色合いからは、とても神秘的な雰囲気が感じられます。産出量が少なく希少性の高い宝石として知られています。

ブラックスピネル

スピネルもさまざまな色合いを持つ宝石です。カットによっては、ブラックダイヤモンドに負けないくらいの強い輝きを放つともいわれています。とても硬い宝石としても知られている宝石です。

黒翡翠

緑色がメジャーな宝石翡翠(ひすい)。翡翠にも黒色が存在します。黒い翡翠はブラックジェダイトとも呼ばれ、希少性の高い宝石のひとつです。日本、そして中国でもメジャーな宝石ですね。

自分好みのジュエリー

今回は黒い宝石をいくつかご紹介してまいりました。黒は神秘的で大人っぽい印象も感じさせるカラー。黒い宝石はフォーマルな場で身に着けられることもあります。そのときのシーンにあわせた自分らしい宝石を身に着けたいものですね。
そして自分らしいものを身に着けたいのはブライダルジュエリーでも同じはず。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、お客様の希望を細かく叶える「無限大のオーダーメイド」をご用意しています。

宝石の数や大きさ、リング素材はもちろん、仕上げ方法や細かなリングの幅まで自分好みに選ぶことができます。結婚という節目にふさわしい特別な指輪をAFFLUXで叶えてみませんか?

AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる