Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
女性からの逆プロポーズ
愛する彼とこれからもずっと一緒にいたい。そんな切ない想いを胸に抱える女性の皆さま。中には逆プロポーズを検討している方もいることでしょう。そして気になるのが逆プロポーズの失敗話…。逆プロポーズを失敗してしまうときはどんなときなのでしょうか?
逆プロポーズの失敗例
彼が忙しい時期
彼が仕事で大きな山場を迎えているとき、または何か大きな目標に向けて動いているとき。もしかしたら結婚を考える余裕がない場合もあるでしょう。彼の状況を冷静に見つめて、プロポーズしてもよいタイミングか考えてみましょう。
タイミングが早すぎる
結婚を急ぐあまり、タイミングが早すぎる場合もあるでしょう。結婚には勢いも必要ですが、あまりにも早すぎるプロポーズは彼を困惑させてしまうことも。かたちだけにこだわらず、日頃からじっくりと愛情を育んでおきましょう。
彼にプロポーズ願望があった
もしも彼があなたを引っ張っていくタイプの男性なら、もしかしたらプロポーズも自分からしたいと考えているかもしれません。お付き合いの中でふたりの将来を真剣に考えてくれているのなら、彼を尊重して少しだけ待ってみてもよいのかも。
結婚観がずれている
そもそも彼と結婚観がずれていればプロポーズや結婚生活もうまくいかないでしょう。お互いが結婚や結婚生活に対して同じ想いなら問題ありません。でも、考え方にずれがある状態ではすぐにほころびが現れるでしょう。逆プロポーズをする前に、彼と自分との結婚観が合っているのか冷静に考えてみましょう。将来についてお互いの考え方を話しあってみるのもおすすめです。
逆プロポーズに向けて
女性からの逆プロポーズ。勇気を出して、まっすぐな想いを彼に伝えたい瞬間ですね。
そんな皆さまの真摯な想いをブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も応援しています。もしもプロポーズから結婚へと進む幸せな節目がきたら、ぜひAFFLUXにもお手伝いさせてください。指輪造りを通して皆様の結婚を全力でサポートさせていただきます。
AFFLUXの想い、そして細かなサービスとアフターフォローをホームページでぜひご覧くださいませ。
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。