AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の費用について。ローンで支払うこともできる?

2023.10.28

ローン

結婚式の費用について

結婚式が決まりこれから準備を始める皆さま。きっと結婚式の費用についても検討していることでしょう。
結婚式にはある程度の予算が必要になります。費用の支払いを分割ローンで支払えないか調べている方もいるはずです。今回のWedding Newsでは、結婚式の費用にローンが使えるかを検証していきたいと思います。

結婚式の費用はローンで払える?

ブライダルローン

結婚式の費用にローンが使えるのかという疑問ですが、ブライダルに特化したローンも存在します。結婚式場が提携しているブライダルローンもあり、気になる方は相談してみると良いでしょう。ブライダルローンのメリットは低金利であること。結婚式の費用に限られたローンであるため、借りられる金額も限定されています。その分、通常のローンよりも低金利で借りられるのです。

ブライダルに特化したローンであるため、必要な書類や審査はそれなりに厳しくなります。個人で申し込むよりも式場を通したほうが手続きも安心でしょう。式場選びの段階から相談しておけば費用の心配も少なくて済みますね。

前金と後金

ローンとは少し違いますが、式場によっては結婚式の前と後での支払いに対応しているところもあります。結婚式の前に可能な金額を支払い、結婚式が終わったあとに残金を支払うシステムです。前金の設定は式場によってさまざまですが、残金の支払いは頂いたご祝儀でまかなうのが一般的でしょう。

結婚式の前に頂ける予定のご祝儀を計算し、前金と後金とに振り分ける訳です。前金は貯蓄しているお金で支払い、残金はご祝儀額を計算して支払います。ご祝儀額は絶対に計算どおりではないものの、ある程度予想はたてられるはずです。前金と後金の計算に余裕をもてば可能な支払い方法でしょう。ご祝儀ばかりをあてにして、ぎりぎりの支払いにならないように注意したいですね。

結婚式を安心して迎えたい

結婚式を安心して迎えたいのはみんなが願う共通の願いです。そして結婚指輪についても安心して準備したいのはもちろんでしょう。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、お客様の大切な指輪を生涯見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」をご用意。修繕やクリーニングだけでなく、指輪のサイズ直しや仕上げ直しまで柔軟に対応いたします。

結婚という節目にふさわしい指輪造りをAFFLUXがフルサポート。これから結婚指輪を準備される方は、ぜひ一度AFFLUXのホームページもご覧ください。AFFLUXならではのオンリーワンのサービスで対応させていただきます。

AFFLUXの永久保証®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる