AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

出会いをマッチングアプリで探してみる。どんな流れで進めればよい?

2023.07.10

マッチングアプリ

運命の出会いをマッチングアプリで探す

最近ではマッチングアプリでの出会いも珍しくなくなり、そこから結婚というゴールにたどり着くカップルも増えてきました。

マッチングアプリで出会うための流れ

マッチングアプリを探す

まずは自分に合うマッチングアプリを探しましょう。ネットで検索するとたくさんのマッチングアプリが見つかるはず。気をつけたいのが、恋愛や婚活向けにしっかりと運営されているアプリを選択すること。アダルトな要素が強い出会いアプリを選択しないように注意しましょう。運営元の企業情報や口コミ情報をチェックしながら比較していきます。

登録

アプリが決まったら、まずは自分のプロフィールを登録していきます。アプリによって違いはありますが、顔写真や仕事、趣味、自己PR、お相手に求める条件などを順に登録していきましょう。理想の出会いに繋げるために、なるべく細かくPRしたいところですね。

検索

登録が済んだら、いざ運命のお相手を検索です。自分が求める条件を打ち込むと、該当するお相手が複数ヒットするはずです。まずは広い条件で検索して、徐々に条件を絞り込んでいくのも良いでしょう。気になるお相手はお気に入り登録しておきます。アプリが自動でマッチングしてくれる場合もありますので、まずはいろいろと操作してアプリに慣れるところから始めましょう。

メッセージのやりとり

いよいよ気になるお相手へのコンタクトを始めていきます。お相手に好意を伝える「いいね」のような機能や、定文から選んで送れる機能、そしてオリジナルメッセージを送れる機能などがあるはずです。初めてのコンタクトでは礼儀やマナーを大切にして、いきなり質問攻めなどをして悪い印象を与えないように注意します。リアルな人付き合いと同じで少しずつ距離を縮めていきましょう。

実際に会う

アプリ内でコミュニケーションをとり、会ってみたいという気持ちが芽生えたら次の段階に進んでいきます。アプリ内ではなく、実際に会う約束をしてみましょう。ベターなのは、カフェやレストランでランチをしながらのファーストコンタクト。初めてで遠出のデートや夜の時間帯に会うのはハードルが高いはず。まずは軽めのファーストコンタクトでお互いのフィーリングを確かめましょう。頑張って良い出会いに繋げていきたいですね♪

かけがえのない出会い

恋人との出会い方は人それぞれ。少しずつ心の距離を近づけて、素敵な恋へと発展させていきたいですね。
運命のお相手とのかけがえのない出会い。煌くようなおふたりの出会いをイメージしたブライダルリングをAFFLUX(アフラックス)からご紹介させていただきます。

image.png (291.6 kB)

eclat ゆびわ言葉®:かけがえのないもの

ゆるやかなウェーブラインが特徴的なリングです。おふたりでいるときの安心感にも似た優しい着け心地。
ゆびわ言葉®には「かけがえないのない相手に出会えた心の煌きをいつも大切にしていけますように」という想いが込められています。

素敵なお相手と、いつか”結婚”というゴールにたどり着いたときは、ブライダルジュエリーブランドAFFLUXにご相談くださいね。指輪造りを通してフルサポートさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる