AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

デートにもおすすめな桜の名所【関西編】

2023.03.03

桜名所

桜を眺めるお花見デート

春は桜の季節ですね♪ 大好きな人と桜のお花見デートにお出かけしてみてはいかがでしょうか?今回のWedding Newsでは、関西方面の桜の名所についてご紹介したいと思います。お花見デートの参考にしてくださいね。

関西でおすすめの桜名所

嵐山(京都府)

AdobeStock_336728877.jpeg (575.4 kB)

京都にある観光地「嵐山」。嵐山では、至る所で桜のお花見を楽しめます。何千本という桜の木々が見せる景色はとても感動的。夜桜が楽しめる夜桜電車もデートにはおすすめです。

大阪城公園(大阪府)

大阪城公園には約3千本の桜の木々があります。西の丸庭園は有料ですが、夜桜が楽しめる人気のスポット。南外堀は一面に桜が広がる定番のお花見スポットです。

吉野山(奈良県)

AdobeStock_558584511.jpeg (1.1 MB)

奈良県の吉野山には、約200種類3万本の桜があります。下千本、上千本、中千本、奥千本の4つのエリアでお花見が楽しめるスポットです。ロープウェイもあり、上から眺める桜景色は圧巻のひと言ですね。

海津大崎(滋賀県)

琵琶湖の岸に沿って、約800本の桜が咲き誇る海津大崎。お花見シーズンには、デートにもおすすめなお花見船も就航します。船の上から見る桜並木はきっと思い出に残るはずです。お花見船に乗るなら事前予約がおすすめ。

おの桜づつみ回廊(兵庫県)

AdobeStock_336395019.jpeg (583.5 kB)

約650本の桜並木が4kmに渡り楽しめるおの桜づつみ回廊。堤防沿いの田んぼに映る桜は、逆さ桜としても有名です。夜間のライトアップも行われているので、夜桜も楽しめるお花見スポット。

桜の花びらに包まれて

桜の花びらに包まれながら寄り添って歩くおふたり。舞い散る花びらたちは、素敵な思い出としておふたりの心に刻まれることでしょう。
そんな桜の思い出を、いつか身に着ける婚約指輪や結婚指輪にも添えてみませんか?

image.png (1.2 MB)

season ゆびわ言葉®:いつも笑顔で

春に咲き誇る桜の花をモチーフに、桜の淡い色をとり入れた指輪です。四季を問わず、指先で
咲き続けるふたりの桜を表わしています。

「一年を通してふたりの想いがずっと咲き誇りますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。かけがえのない節目の指輪に、思い出の桜をチョイスしてみませんか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる