AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

金沢・能登の歴史的スポットで素敵な前撮り・フォトウェディングを

2023.03.03


一生の想い出として残るウェディングフォトは、必ず成功させたいですよね。おふたりがお住まいの石川県内にもたくさんのスポットが存在します。

今回は、金沢・能登エリアで明治や大正など現代とは違ったひと昔前の時代を楽しめるレトロをテーマにウェディングフォトにぴったりの場所をご紹介します。

赤レンガの建物と純白のウェディングドレスが織り成すすてきな想い出|石川四高記念文化交流館(金沢市)

四高の歴史を伝える展示をしている石川四高記念文化交流館は、赤レンガの外観が美しい文化施設です。国指定の重要文化財である旧第四高等学校本館を活用して現在の姿になっています。

赤レンガなど洋風の建築を取り入れている建物は、ウェディングドレスとの相性が良いのでドレスで撮影したいという方におすすめです。

ポーズに悩んでいる方のために石川四高記念文化交流館でのおすすめポーズもご紹介します。モデルになりきって背中合わせのポーズは、かっこいいおふたりの姿を写真に残してみませんか。

赤レンガが魅力的な石川四高記念文化交流館-Instagram

【アクセス】

レトロ映画のワンシーンを再現できる昭和の面影を感じる駅|鶴来駅(白山市)

白山市にある鶴来駅は、昭和の面影を残すレトロ感あふれる駅です。駅内には、電車にまつわるレトログッズが展示されていて、電車やレトロが好きな方にはおすすめしたい駅となっています。

当時と比べても外観はほとんど変わっておらず、そのままの姿で残されているのでレトロをテーマとしたウェディングフォトに最適な場所です。

撮影の際は、パートナー様が駅から出てくるのを待っているシーンの撮影はいかがでしょうか。レトロ映画のワンシーンのようですてきですよね。

当時のままの姿で残る鶴来駅-Instagram

【アクセス】

古き良き有形文化財で特別なイニシャルショット|室木家住宅(七尾市)

大正元年に建てられた室木家住宅は、明治から大正にかけての典型的な近代和風住宅です。さらにそのレトロ調で美しい建築物は有形文化財に登録されていて、七尾市の観光地として多くの観光客が訪れています。

現在でも貴重な建築物となっているため、一生の想い出作りをするウェディングフォトにぴったりのロケーションです。特別な想い出をおふたりで共有してみてください。

屋内で撮影をする場合は、おふたりのイニシャルオブジェを使用したショットがおすすめ。100円ショップなどで購入ができるため手に入りやすいという点もおすすめの理由です。

近代和風住宅の室木家住宅-Instagram

【アクセス】

金沢でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

金沢市内で指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る

● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

※本記事に掲載の内容は2023年2月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる