AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

金沢周辺で記憶に残る和装写真を。ウェディングフォトスポット3選

2022.10.07


今回フォトウェディングや結婚式の前撮りなどにぴったりのウェディングフォトスポットをご紹介する地域は、おふたりがお住まいの石川県金沢市周辺です。

石川県には、静かで威厳がある日本城や日本文化に触れられる日本庭園などさまざまなロケーションがあります。和装フォトを計画しているおふたりの幸せな想い出作りの参考になればと思います。

江戸時代に合ったシチュエーションで最高の笑顔を|金沢城(金沢市)

国の重要文化財として静かにたたずむ金沢城は、天守閣が存在しないお城としても有名ですよね。本来天守閣は存在していましたが、落雷で焼失してしまい天守閣が存在しないと言われていたようです。

現在は公園として整備されていて、のんびり金沢城の歴史を感じながらお散歩が楽しめる観光地になっています。

金沢城の中でも特におすすめウェディングフォトスポットは「鼠多門」です。木造の橋と歴史を感じる門など、昔にタイムスリップしたような撮影ができます。

刀や番傘など時代に合った小道具を使うことで、江戸時代にいるような雰囲気を感じるウェディングフォトが出来上がると思いますよ。

当時の雰囲気を感じさせる鼠多門-Instagram

【アクセス】

神秘的な滝の中でガーランドを用いた幸せの1枚|姥ヶ滝(白山市)

日本の滝百選に選ばれている姥ヶ滝は、白い糸のように細く水が流れているのが特徴の滝です。落差100mを超える白糸の流身は全国でも珍しいようです。

滝の下には天然の温泉があり、姥ヶ滝に広がる無数の自然を眺めながらいつでも心地の良い静かな時を過ごせます。

豊かな自然を堪能できる姥ヶ滝は、四季によって姿が変わりますがどの季節ともマッチしているので、季節を気にすることなく絶景を背景にウェディングフォトを撮影できます。

「結婚しました」と書かれたガーランドを用いることで、仲睦まじい様子がさらに引き立ち幸福感あふれる一枚に仕上がります。

白く輝く流身が美しい姥ヶ滝-Instagram

【アクセス】

自然を表現する庭園でパートナー様と愛の表現を|蘇梁館(加賀市)

蘇梁館は江戸末期から明治まで活躍していた北前船の中で、一番の勢力を誇っていた久保彦兵衛家を大聖寺に移築したものです。

水を使わず砂や石などで自然を表現している枯山水庭園があります。日本海と北前船をテーマにしていて、石川県内でも数少ない枯山水庭園のひとつです。

表現豊かな庭園では、日本独自の美意識であるわびさびの情緒が現れており、和装フォトを堪能できます。

腰を下ろして枯山水庭園を眺めているシーンや、お互いの背中を預けるという意味を持つ背中合わせのポーズをしてみたり、さまざまな撮影を蘇梁館で楽しんでみませんか。

さまざまなシーンを楽しめる枯山水庭園-Instagram

【アクセス】

金沢で記憶に残るウェディングフォトを。指輪選びはエルサカエ金澤本店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

金沢市内で指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

※本記事に掲載の内容は2022年9月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる