AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夏の石川で結婚指輪が映えるフォトウェディングや前撮りおすすめスポット!

2022.08.01


フォトウェディングや結婚式の前撮りは夏の季節は屋外での撮影シーンの選択肢が多くて人気です。

石川県にはそんな夏は、結婚指輪が太陽に煌めく絶好のウェディングフォトスポットがたくさんあるので、今回は金沢市・珠洲市・七尾市の3つに分けてご紹介します。

パートナー様と愛を表現できるフォトスポットで、夏の魅力を写真に収めてみてはいかがですか。

日本三大庭園が形作る和のフォトウェディング|兼六園(金沢市)

日本三大名園のひとつに指定されている兼六園。最も兼六園の魅力が引き出されると言われているのは、新緑のシーズンということをご存知ですか。

庭園内は水に恵まれているため曲水や翠滝などが涼しさを運んできてくれます。

兼六園の水は透明度が高く、ひとときの安らぎを与えてくれます。日本庭園ということで和装でのフォトウェディングにぴったりで、新緑と水に囲まれた和の空間を楽しみながら撮影ができます。

落ち着いた雰囲気が漂う兼六園で、結婚記念日におふたりが想い出に浸れるような最高の写真を撮ってみてください。

開放感あふれる兼六園-Instagram

【アクセス】

「迫力ある風景」と「幻想的な風景」の2つの顔を合わせ持つ岬で誓い合うふたり|珠洲岬(珠洲市)

聖域の岬として知られる珠洲岬は、能登半島の最先端にある日本三大パワースポットとして人気が高い岬です。

色鮮やかな海やごつごつとした岩肌など、さまざまな自然が作り出す珠洲岬の絶景は見れば見るほど圧倒されると言われており、雑念が吹き飛ぶくらいの迫力です。

そんな迫力ある風景に圧倒されてしまう珠洲岬ですが、今回おすすめするフォトスポットは、珠洲岬内にある青の洞窟です。

幻想的な青の世界が広がっている青の洞窟は、ひんやりとした涼しさがあり夏の季節の撮影にぴったり。青く光る青の洞窟で婚約指輪を贈ったプロポーズを再現してすてきな1枚を残してみませんか。

珠洲岬に眠る青の洞窟-Instagram

【アクセス】

緑が生い茂るスカイデッキでふたりだけの想い出の時間|能登ゆめてらす(七尾市)

七尾市にある別所岳スカイデッキ能登ゆめてらすは、能登を一望できる展望台です。

天気の良い日は色鮮やかな新緑が映える草木を眺めることができ、比較的好天が多い夏の季節に最適なフォトスポットです。

能登ゆめてらすでは、派手過ぎないシンプルな写真がいいという方におすすめしたいスポットになっています。

おふたりでスカイデッキから眺めている写真や能登の景色を背に身を寄せ合っている写真といったさまざまなシチュエーションで楽しむことができます。

おふたりのお気に入りのポーズですてきな想い出に仕上げてみてください。

能登全域を見渡せる能登ゆめてらす-Instagram

【アクセス】

石川でのウェディングフォトに必須のアイテム。「指輪」選びはエルサカエ金澤本店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

石川県内で指輪をお探しになる際は、兼六園に程近い、国道157号沿いにあるエルサカエ金澤本店にぜひお立ち寄り下さい。

AFFLUXのプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「世界で一つだけ、ふたりだけの指輪を造りたい」そんなご要望を叶えられるようお手伝いをいたしますので、遠慮なくご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

石川で指輪選びをお考えの方はぜひ、エルサカエ金澤本店へご来店ください。

▲ エルサカエ 金澤本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶エルサカエ 金澤本店

国内トップクラスの商品ラインナップ。
ダイヤモンドルース常時150点以上展示しています。

※本記事に掲載の内容は2022年7月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる