Amazonギフト券6,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛知県内の歴史的建造物で最高のウェディングフォトを撮影しよう!

2023.03.03


愛知県には、昔懐かしさを思わせるレトロな歴史的建造物が多く存在しています。

今回ご紹介する場所は、地元でおふたりの愛を誓い合うウェディングフォトにぴったりの場所ばかり。おふたりがお住まいの地域で一生の想い出を作ってみませんか。

スポットの紹介とともに前撮りやフォトウェディングのアイデアもご紹介していますので、ご参考にしていただければ幸いです。

西欧の神殿のようなロケーションでひと昔前のウェディングフォトを再現|旧刈谷浴場(刈谷市)

初めにご紹介するスポットは、旧刈谷浴場です。刈谷市にお住まいの方は、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。築約100年と言われていて、歴史を感じさせる建物となっています。

外観は神殿のような見た目をしている特徴があります。まるで西欧で撮影したような写真が撮れるので、特別な想い出を作るウェディングフォトのロケーションに最適です。

最近では、和装と洋装を合わせた大正ロマンをイメージした衣装が人気のようです。大正から歴史を持つ旧刈谷浴場との相性は抜群ですよ。

西欧風の建築が特徴的な旧刈谷浴場-Instagram

【アクセス】

懐かしさを感じる町並みに溶け込むレトロ感あふれるウェディングフォト|瀬戸蔵ミュージアム(瀬戸市)

瀬戸市の観光地として有名な瀬戸蔵ミュージアム。2階には、昭和30年代の瀬戸市の町並みが広がっていて、現在では感じられない懐かしさを感じさせます。

町並みのほかにも昔の尾張瀬戸駅や当時走っていた電車などいろいろな見どころがあります。さまざまなシーンを撮影してレトロウェディングフォトを楽しんでみてはいかがですか。

駒やめんこなど昭和の街並みに合わせた小道具で遊んでいる姿を撮影してみてください。遊んでいると自然と笑顔になるので緊張してしまう方におすすめです。

昭和の瀬戸市が蘇る瀬戸蔵ミュージアム-Instagram

【アクセス】

昭和30年代の暮らしに触れるふたりだけの幸せな時間|昭和日常博物館(北名古屋市)

昭和日常博物館は、テレビ、冷蔵庫など日常生活で最も激しい変化が起こった昭和30年代の時代をテーマにした博物館です。レトロを感じられるだけでなく、昭和の変化についても学ぶことができます。

当時使われていた品の展示物だけでなく、駄菓子屋などの建物の展示も行っていますので、昭和にタイムスリップしたようなウェディングフォトを楽しめます。

駄菓子を食べながら談笑している姿は背景となじみすてきな写真になると思います。昭和日常博物館でおふたりの楽しそうな姿を写真に残してみてはいかがでしょうか。

昭和の時代を堪能できる昭和日常博物館-Instagram

【アクセス】

愛知県刈谷でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

愛知エリアで指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る

● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

※本記事に掲載の内容は2023年2月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

CONTACT

指輪選びに困ったら

はじめての指輪選びも安心してご相談ください。
経験豊富な専属ジュエリーコンシェルジュがご案内させていただきます。

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券3,000円分 来店予約