AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

彼の心を掴むプロポーズの「返事」とは

2018.04.26

プロポーズを了承する女性

大好きな彼に「最高のお返し」がしたい!

大好きな彼と愛を育む中、意識が高まる「結婚」の二文字。「もうそろそろプロポーズされるかもしれない」という嬉しい期待感や、少しずつ鮮明になっていくおふたりの未来図への喜びに、ますます相手を愛おしく、大切な存在だと実感されることでしょう。

「プロポーズ」が男性からの贈り物ならば、それに対する女性の答えは男性への「お返し」。大好きな彼に「最高のお返し」がしたいという方は、「返事」についても考えておきたいところ。ここでは、プロポーズに向けての女性の準備として「返事」についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

彼の心を掴むプロポーズの返事とは

プロポーズの舞台で精一杯想いを伝えてくれた彼。そんな彼への深い感謝や愛情を込め、心から彼を喜ばせる素敵な返事を考えたいという方におすすめのアイディアをいくつかご紹介します。どんな返事が喜んでもらえるのか、ぜひイメージしてみて下さい。

最高の笑顔と共に「はい」と返事

シンプルな返事の仕方ですが、プロポーズしてくれた事への喜びや、結婚に対する嬉しさが、溢れる笑顔と「はい」の一言でストレートに彼の心に伝るでしょう。

「私でよければ…」と慎ましく

「私でよければ」と謙遜した言葉は、喜びや嬉しさを表現しつつ、控えめで慎ましい印象。その一言で、「守ってあげたい」「この人じゃないとダメ」と、男性が改めて感じるかもしれませんね。

「涙」「抱きつく」感情に身を任せた返事

溢れる嬉し涙や、喜びから彼に抱きつくなど、その瞬間の感情に身を任せ、落ち着いたところで言葉にして返事をするというのも想いが伝わる返事の仕方です。その際、どのような言葉を伝えるか、事前に考えておくと良いでしょう。

プロポーズされる前に考えておきたいこと

結婚を承諾することは人生の大きな決断であり、その過程で迷いもつきもの。しかし、プロポーズの際つかえずに返事をするためにも、あらかじめ自分の中で覚悟を決めておきましょう。

ふたりで作り上げる最高のプロポーズ

大好きな彼からのプロポーズは女性にとってとても幸せな瞬間であり、深い喜びや感動が込み上げてくるはずです。そんな大切なシーンで、「上手く答えられなかった」と後悔してしまわないよう、その時の自分の返事についても少し考えておくと良いでしょう。
最高のプロポーズはおふたりで作り出されるもの。彼が準備してくれたプロポーズの舞台と特別な言葉、そしてそれに対するお返しとして、ぜひ彼を喜ばせる素敵な「返事」を考えてみて下さいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる