AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

花嫁がウェディングドレスの中に着るパニエについて

2022.08.31

パニエ

ウェディングドレスとパニエ

花嫁がウェディングドレスを着る際に、中には何を身に着けるのでしょうか?メジャーなのは、ドレス専用の下着であるドレスインナーですよね。
そして、もうひとつの大切なアイテムが「パニエ」です。パニエとは、いったいどのようなアイテムなのでしょうか?

パニエについて

AdobeStock_390594808.jpeg (193.0 kB)

パニエの役割

パニエとは、ドレスのスカートの中に身に着けるアンダースカートのことです。スカートを中から支えて、シルエットを綺麗に整えてくれます。お姫様のような膨らみのあるスカートには必須のアイテムです。また、足元に空間をつくって歩きやすくしてくれたり、スカート丈をバランス良く調整してくれます。ウェディングドレスを美しく、また機能的に着用するには欠かせません。

ただし、どんなウェディングドレスにも必要かというと、必ずしもそうではありません。腰から下にフィットするスレンダーラインやエンパイアラインでは、スカートにボリュームを出す必要がありません。つまり、パニエが必要ないドレスも存在するのです。

パニエにも種類がある

パニエにもいくつかの種類があります。

  • ・スカートを支えてボリューム感を出すワイヤー付きのパニエ
  • ・足元に少しだけ存在感を出すワイヤーなしのパニエ
  • ・アクセントを付けられるカラーパニエ

 

スカート部分にどれくらいボリュームを出したいかによって、使うパニエも変わってきます。カラーパニエは、足元からちらっと見えるように着こなすのもおすすめです。

可憐(かれん)な花嫁を目指して

ウェディングドレスを上手に着こなして、ぜひ可憐な花嫁として登場したいものですね。そんな花嫁の皆さまにおすすめの指輪をご紹介いたします。

Loire ゆびわ言葉®:可憐

ワイヤーリボンの老舗オリオール&ファンタネル社のリボンをイメージした指輪です。
「花嫁を引き立て、より魅力的に可憐に彩りますように」
そんな想いがゆびわ言葉®として込められています。
ミル打ちに縁取られたリボンが魅力的な指輪です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる