AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「プロポーズの失敗」を恐れてしまったときは

2018.03.31

「プロポーズの失敗」を恐れる男性

「プロポーズの失敗」が脳裏をよぎる時もある?

大切な人と歩む未来を決意し、プロポーズに向けて突き進む過程の中、ふと立ち止まってしまう…そんな瞬間が訪れることもあるでしょう。今の自分に結婚生活を支えられるだけの経済力があるのか?、資金計画が甘くはないか?といった自らへの問いかけや、結婚を申し込めるほど相手のご家族に対して十分な関係構築ができているのか?という心配事。また、そもそも相手は自分と結婚するつもりがあるのか?と、不安な想いが湧きあがり、プロポーズに対する憂心や、失敗の恐れが脳裏をよぎることもあるかもしれません。

プロポーズは結婚という幸せな未来の入り口にあり、誰しも「成功・失敗」といった結果が気になるものですが、実はプロポーズ自体に特別な意義が存在します。ここでは、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)が大切にしているプロポーズの意義についてお伝えしますので、「プロポーズの失敗」を恐れてしまったときのヒントとして、ぜひ参考にしてみて下さい。

プロポーズ、「断られるかも」と不安になったときは

AFFLUXの店頭で婚約指輪を選ぶ男性様の中にも、「プロポーズが失敗したらどうしよう」と、不安を口にされる方がおられます。特に、婚約指輪を選んでのプロポーズでは後戻りが難しく、プレッシャーが心に重くのしかかかってしまうものです。

プロポーズとは、おふたりの想いが重なり成就するものであり、「絶対」という答えに対する保証はありません。しかし、最愛の人への特別な気持ちに心を動かされた男性様による、大きな決意によって実現した奇跡のような出来事であり、男性様が真剣に選んだ指輪はまさに想いの結晶。

ですから、AFFLUXの店舗でプロポーズへの不安を口にされた男性様には、お相手様にプロポーズしたいと思われた時の事を思い出して頂くこと、また自身の選択を信じ、成功・失敗にとらわれず、いまの気持ちをしっかり伝えることの大切さをお伝えしています。

プロポーズで断られたら…という不安を超えて、指輪に込める想い

プロポーズの際想いを伝えるものとして、人気の贈りものである婚約指輪。しかし、指輪を選ぶ上でデザインに迷いが生じてしまう方や、プロポーズ成就後におふたりで一緒に選びたいという方も少なくありません。そうした方のサポートとして、最近ではダイヤモンドプロポーズはじめ、ブライダルジュエリーブランドには男性様のための様々なサービスが存在し、AFFLUXにおいてもプロポーズで用いる仮の指輪として、プロポーズリングの無料貸し出しを行っています。

しかし、婚約指輪は本来、けじめの証や決意の証であり、女性が着けるけれど、男性の為に存在するものと考えられていました。女性様への想いと向き合いながら悩み抜いた末に選ぶ一点の指輪は、男性様にとっても女性様にとっても、きっと価値を測ることのできない尊いものとなるでしょう。

数あるブライダルジュエリーブランドの中からAFFLUXを選んでくださったお客様には、男性様の「いまの想い」にたどり着けるよう指輪選びをサポートさせて頂いております。プロポーズに添える男性様の想いの結晶として、ぜひ理想の指輪をAFFLUXで探してみて下さい。

・コレクション(婚約指輪)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる