AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月のプロポーズ!静岡市内から1時間の温泉旅で心温まる想い出を

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

新しい年の始まりである1月は、新たなスタートを着るのに相応しい時期。このタイミングでプロポーズをして、おふたりの人生の一歩を踏み出そうという方も少なくありません。

1月は1月8日(一番ハッピーな日)、1月24日(いつもふたり幸せな日)、1月27日(求婚の日)と記念日に合った日もありますが、1年を通して見るとやや少ない月でもあります。

また、真冬の寒い季節ですから、どのような場所でプロポーズをしたらよいか悩んでしまうものですよね。

そこで今回は真冬の1月にぴったりのプロポーズシーンとして、ふたりきりでゆっくり過ごせる「温泉旅行」のプランをご提案します。

ここでは、静岡市内から1時間圏内で行くことができる温泉地をピックアップしていますので、静岡でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね!

誰にも邪魔されない秘境の湯で記憶に残るプロポーズを|志太温泉(藤枝市)

静岡市から国道1号線で藤枝方面に車で走ること約30分。藤枝郊外にひっそりと佇む「潮生館」に湧き出る志太温泉。

知る人ぞ知る隠れた名湯と言われ、かつては数軒の宿があったそうですが、現在では潮生館1軒となった幻の湯。当日の組数や状況に応じて貸切で温泉を堪能できます。

静寂に包まれたふたりだけの空間の中、落ち着いた記憶に残るプロポーズをしたいあなたにぴったりの場所と言えるでしょう。

【アクセス】

富士山と御殿場の夜景を前にロマンティックプロポーズ|乙女温泉(御殿場市)

静岡市内から御殿場方面に向けて車で1時間ほど行った乙女峠の中腹にある御殿場乙女温泉。

この場所からは御殿場市を背景に富士山が浮かび上がる夜景が綺麗な場所としても知られています。

高台にあるホテル「レンブラントプレミアム富士御殿場」の展望温泉や富士山側からはこの夜景が一望できるため、温泉旅で夜景を前にロマンチックなプロポーズも演出できます。

また、アウトドア派のおふたりなら日帰り入浴を利用して、夜は御殿場乙女森林公園第2キャンプ場で夜景を見ながら一夜を過ごすプランもおすすめです。

【アクセス】

大自然に囲まれた非日常の空間で想いを告げる|梅ヶ島温泉(葵区)

静岡市内にありながら、非日常感を味わえる梅ヶ島温泉郷。冬は大自然が雪景色に包まれて幻想的な空間が広がります。

24時間利用可能で何度でも利用可能な貸切風呂のあるお宿もありますので、静岡市内にお住まいの方であれば、近場の週末温泉デートでプロポーズプランを立てて見てはいかがでしょうか。

【アクセス】

静岡でプロポーズをお考えなら。指輪選びはANNIVERSARY KITAGAWAで

1月に実現する最高のプロポーズ。その瞬間に欠かせないものと言えば、指輪です。

静岡市内で指輪をお探しになる際は、創業100年を超える「きたがわ宝石」が運営するANNIVERSARY KITAGAWA(JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分)に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ1000種類以上のデザインの中から、プロポーズの場所、パートナー様への想い、そしてこれからのおふたりの新しい人生のスタートに相応しい指輪をお選びいただけるよう、お手伝い致します。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

静岡で指輪選びをお考えの方はぜひ、ANNIVERSARY KITAGAWAへご来店ください。

▲ ANNIVERSARY KITAGAWAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶ANNIVERSARY KITAGAWA

JR静岡駅・静鉄新静岡駅より徒歩5分。
デザインカテゴリー別に1000種類以上のデザインの中から、おふたりの夢を叶えるために出来る限りのご対応をしています。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる