AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の熊本でプロポーズ。冬の週末温泉旅で心温まる言葉を伝えよう

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

新たな年が始まり、大切なパートナー様と新しい人生をスタートさせようと1月にプロポーズを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プロポーズのタイミングとしては、年始早々や正月気分が一段落した中旬から下旬以降に考えている方が多いと思いますが、どのようなシーンでプロポーズをしたらよいか悩んでしまうこともあるはず。

そこで今回は、真冬の1月に相応しいプロポーズプランとして「週末温泉旅でのサプライズプロポーズプラン」をご提案します。

ここでは、熊本県内にある温泉スポットをご紹介しますので、熊本でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

湯あかりの幻想的な空間を前にロマンチックなプロポーズを|黒川温泉(阿蘇郡南小国町)

阿蘇山の北側に位置する南小国町にある黒川温泉。現在30軒の旅館が立ち並び、田舎の温泉街ならではの宿と里山の風景が一体化している場所です。

毎年12月中旬から4月上旬にかけて、毎日日暮れから22:00までの間、「湯あかり」と呼ばれるライトアップが行われ、球体状の「鞠灯篭」と筒状の「筒灯篭」に灯された明かりで温泉街一体が光で包まれます。

1月のロマンチックなプロポーズシーンにはぴったりの幻想的な空間なので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

■黒川温泉のデートプランを考えるならこちらも参考ください
湯あかり浮かぶ熊本黒川温泉でロマンチックなお泊まりデートプラン

【アクセス】

冬の天草 燃える夕日を前に想いを伝えよう|下田温泉(天草市)

天草諸島の西側に位置する下田温泉。約800年前の鎌倉時代に、一羽の白鷺が傷を癒やしていた場所から温泉が湧き出ていたため別名「白鷺温泉」とも語り継がれている温泉地です。

10件ほどの旅館が立ち並ぶこの場所からは、東シナ海を望むオーシャンビューが魅力。特に海に沈む夕日は「日本の夕日百選」にも選ばれたほどの絶景です。

温泉で芯まで温まった後に、お部屋から見える燃えるような夕日を前に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

日帰り温泉デートで記憶に残るプロポーズを|玉名温泉(玉名市)

熊本市内から車で40分ほどの玉名市にある玉名温泉。1300年の歴史を持つと言われる温泉郷は、日帰り温泉施設が多い場所としても知られています。

プロポーズプランとしては、日中に温泉や玉名グルメを堪能してから、夕暮れ時に岱明町浜田にある「岱明海床路」に訪れるのがおすすめ。

岱明海床路は干潮時には海に続く道が現れ、満潮時には、道路が海に沈んでいくフォトジェニックな絶景が広がります。

いずれも夕日が沈む時間帯が非常に幻想的なので、ロマンチックなプロポーズシーンをお考えの方は、ぜひ検討してみてくださいね。

【アクセス】

熊本でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店で

熊本県内で実現する1月のプロポーズ。その大切な瞬間にパートナー様に言葉とともに贈る指輪。

あなたのパートナー様への想いが詰まった指輪をお探しになる際は、創業100年以上続く老舗のジュエリーショップ「清田時計店」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)をはじめ、数多くのデザインの中からおふたりの幸せを形にする指輪選びをお手伝いさせていただきます。落ち着いた雰囲気のアットホームなお店ですので、どんなご要望でもお気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

熊本で指輪選びをお考えの方はぜひ、JEWELER KIYOTA(ジュエラーキヨタ)/清田時計店へご来店ください。

▲ JEWELER KIYOTAの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶JEWELER KIYOTA/清田時計店

熊本市内の市電通町筋電停より徒歩3分。
明治36年に創業され100年以上続く老舗ジュエリーショップで、おふたりのご希望にあった指輪をじっくりお選びいただけます。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる