AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪に潜む「かぶる」という可能性について 

2018.03.10

「自分たちだけの結婚指輪にしたい」という方へ

晴れて婚約したおふたりが一緒に探す結婚指輪は、これまで共に過ごしてきたおふたりだけの大切な時間や、夫婦として歩む未来への希望が詰まった特別なもの。それゆえ、結婚指輪は二人の幸せをかたちにした「自分たちだけのもの」にしたいと、考える方もおられるでしょう。
そんなオンリーワンの指輪を探す上で、注意しなければならないのが、誰かと「かぶる」という可能性。ここでは、友人や知人と結婚指輪がかぶってしまうのを避けたいという方が知っておきたいポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

結婚指輪が「かぶる」ことで気持ちに迷いが…

想いを込めて選びぬいた指輪が友人や知人とがかぶってしまったことで、気まずく感じてしまったり、もしくは指輪への愛着が薄れてしまうこともあるでしょう。しかし、結婚指輪は身に着ける人の好みやスタイルが現れるものでもあり、誰かと「かぶる」ということは意外に少なくありません。オンリーワンというこだわりをもって選んだものの、自分が知らず知らずのうちに他の人とかぶらせてしまっている。自分が結婚の際購入したものに、他の人の選んだ指輪がかぶってしまうなど、様々なブランドやデザインがあるとはいえ、人と同じ指輪を選んでしまう可能性は潜んでいます。

また、知らず知らずにどちらかが同じ指輪を選んでしまうパターン以外に、結婚指輪がかぶることを自分ほど気にしない方が、かぶることを知りつつも自分と同じもの購入してしまうという思わぬ展開もあり得るでしょう。

無限大のセミオーダーなら、結婚指輪はかぶらない

AFFLUX(アフラックス)では、既存のデザインにお好みでアレンジを加えたセミオーダーの指輪をお造りしており、素材や仕上げの変更、メレダイヤの追加やカラー変更によって、人とかぶらないオリジナリティのある指輪を追求して頂けます。AFFLUXのセミオーダーについては、こちらを参考にしてみて下さい。

・無限大のセミオーダー

「人とかぶらない結婚指輪にしたい」と願う方にとって、難しく思われがちな指輪選び。しかし、おふたりだけの指輪を探す旅の終わりには、きっと格別な喜びや感動が待っていることでしょう。ぜひ、おふたりで楽しみながら、オンリーワンの指輪を実現してみて下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる