AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

子どもの名前の決め方に悩む。中性的な名前も考えておきたい

2021.10.31

子供と親

子どもの名前の決め方

これから生まれてくる我が子の名前。愛情をたっぷりと込めて決めたいと思う、未来のパパさんやママさんへのお役立ち記事となります。今回注目するのは、中性的な名前について。子どもが男の子でも女の子でも使える素敵な名前を見てみませんか?

中性的な名前(男女兼用の名前)について

呼び名を先に決める

中性的な名前については、先に呼び名を決めて、性別が分かったら漢字を決める方法もあります。中性的な名前について、幾つかの素敵な名前例を見てみましょう。

なつき

夏樹・夏希・菜月・夏姫・奈津季

ゆう

裕・勇・悠・雄・優・結・憂零

れい

伶・礼・麗・零

あおい

蒼・蒼生・葵・愛生

ひかる

光・輝・燿

はるき

春樹・晴喜・春貴・陽生・遥希

ゆうき

勇気・祐樹・雄希・優姫・結生

まこと

真・誠・信・真琴・麻琴・真実

みらい

未来・美来・実来

じゅん

淳・純・順・潤・隼

あゆむ

歩・渉

かつみ

克巳・勝美・克実・克美

そら

空・青空・大空・宙・蒼空

ひなた

陽・日向・陽向

子どもの名前の決め方もさまざま

子どもの名前の決め方もさまざまです。親の名前の漢字を引用したり、産まれた季節を名前に使ったり。幸せになってもらえるように、愛情を込めて決めていきたいものですね。

Wedding Newsの過去記事では、子ども(赤ちゃん)の名前の決め方に触れた記事があります。これから子どもの名前を決める方は、参考にぜひご覧くださいませ。
出産前に決めておきたい赤ちゃんの名前。どうやって決めよう?

そして、AFFLUXには愛する赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願って贈るベビーリングがあります。お子様が大きくなるまでは、ママがお守り代わりとしてネックレスチャームとして身に付け、お子様が大きくなったらファーストジュエリーとしてプレゼント。親子の絆を実感できる幸せのお守り「ベビーリング」もぜひご検討くださいませ。

image.png (770.0 kB)
image.png (195.2 kB)
AFFLUXのベビージュエリーはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる